SSブログ

第27回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第27回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

◎ 8 ダノンバラード    1着 
○ 2 オールアズワン    2着
▲12 ショウナンマイティ  8着
△ 3 コティリオン     3着
× 1 ユニバーサルバンク 14着
注 6 ナリタキングロード  6着


)-12,,1,6 
3連単 8番1着、2番2着固定4頭流し 4点
3連複 ()軸2頭固定 4頭流し 4点
,12,3,1,6 馬連5頭流し 5点

計13点勝負


長い審議でしたのでこれはあかんかなと思いましたが、着順通り決まってやれやれです。
久々にちゃんと勝ったかなという結果でした。
とりあえずよかったというか一安心です。

直線に入って黄色い帽子が大外を回ったので、「またか」と思ってしまいましたが黄色い帽子違いでした。
ツイッターで、「武豊さん、どうか内に突っ込んで下さい。」とつぶやきましたが、厳密には直線では突っ込んではいませんでしたが、でも終始内で包まれながらうまく脚を運んでくれました。
たまには、言うこと聞いてくれるのですね。
これからはどうなるかはわかりませんけど、とりあえず今の段階では、このディープインパクト産駒に関しては闘争心に灯を点ければあのような競馬ができることが確認できた次第です。
これは、3着に入ったコティリオンの競馬を見ても確認できました。
また、同じ産駒で逃げたアドマイヤコリンが5着、2番手で競馬をしたナリタキングオーが6着と崩れなかったところを見ると、この産駒の中にはこういう芸当もできることも発見できた次第です。
いずれにせよ、ディープインパクト産駒が初の重賞制覇を果たしたこのレースが、先週の朝日杯FSに続き、この産駒にとって大きなターニングポイントになったような気がいたします。

ともかく4番人気ダノンバラードは、中団より後方の集団の中で競馬をして、直線に入るまで前に馬を置いて競馬をしていました。
本当にいい感じで進んでいました。
そして直線に入ってうまく前が開きましたね。
あとは、馬にまかせる形で前の馬を差し切るだけでしたが、見事に嵌ってくれました。
最後2番人気のオールアズワンとの一騎打ちとなりましたが、クビ差制しての勝利となりました。
着差は小差でしたけど、強い差し切り勝ちに見えました。
2着と涙を飲んだオールアズワンも、さすが札幌2歳ステークスを制した馬だけにこの馬も強い競馬をしてくれました。
そして、同じく3着に最後ゴール前飛び込んできた5番人気コティリオンも見事でした。
この馬も、ほぼダノンバラードのすぐ前あたりの位置で競馬をし、ずっと内々で力を貯めながら競馬をしていました。
最後直線に入ってからは、逆に内から外目に馬を持ち出し、その分遅れましたが、そこからの末脚が素晴らしく見事、3着に残ろうとしていた3番人気ウインバリアシオンをゴール寸前差して3着を確保いたしました。
ということで、ディープインパクト産駒は1着と3着を確保したことになります。
でも、4着に敗れたとはいえ、ウインバリアシオンも見事な競馬をしました。
正直ハーツクライ産駒を侮っておりました。
反省しております。
またこれからもこのディープインパクト産駒とハーツクライ産駒との闘いをしっかり見ていきたいと思います。
いずれにせよ、勝ててよかったです。
またがんばります。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 4

bigonon

kenzさん、いつもnice! ありがとうございますm(__)m

by bigonon (2010-12-29 21:17) 

bigonon

やまちゃんさん、いつもnice! ありがとうございます<(_ _)>


by bigonon (2010-12-29 21:17) 

bigonon

唐津っ子さん、いつもnice! ありがとうございます<m(__)m>


by bigonon (2010-12-29 21:18) 

bigonon

aonさん、nice! ありがとうございました(^。^)

by bigonon (2011-08-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0