SSブログ

第27回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークスの予想 [競馬予想]

第27回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

◎ 8 ダノンバラード 
○ 2 オールアズワン
▲12 ショウナンマイティ
△ 3 コティリオン
× 1 ユニバーサルバンク
注 6 ナリタキングロード


(8-2)-12,3,1,6 
3連単 8番1着、2番2着固定4頭流し 4点
3連複 (8-2)軸2頭固定 4頭流し 4点
8-2,12,3,1,6 馬連5頭流し 5点

計13点勝負


今年、ディープインパクト産駒とハーツクライ産駒との対戦を見てきましたが、重賞に関してはハーツクライ産駒に軍配が上がることが多かった感じがいたしました。
しかしながら、その重賞のみの戦績(先週まで)を見てみますと、ディープインパクト産駒が(0.2.2.7)、ハーツクライ産駒が(0.1.1.7)と若干ですがディープインパクト産駒がここに来て調子が上がっているようにも見えます。
特に、先週の2歳G1の朝日FSで2着、3着を占めたことは記憶に新しいところです。
やはりディープインパクト産駒は何か持っているなあという感じがしてきましたね。
さて問題は、両産駒にとって今回2000mに距離が伸びてどうなのかという部分にあるかと思います。
全体的に見ても、どうもディープインパクト産駒の方に分があるような気がしています。
ただ、これはまだまだわかりませんけど・・・
ということで、今回この両産駒の対決はとても興味のあるところとなっています。
しかし如何せん、ディープインパクト産駒が5頭出走、ハーツクライ産駒が1頭出走と、ハーツクライ産駒にとって分が悪い闘いであることは否めません。
そのハーツクライ産駒のウインバリアシオンですが、2戦2勝と臨戦過程はまったく問題なく、今日も現在(11:13)3番人気とちょっとやそっとでは負けない雰囲気になっています。
対して、ディープインパクト産駒の人気頭、ダノンバラードは現在4番人気と人気では一歩遅れをとっています。
これは、前走圧倒的1番人気を背負いながら不完全燃焼の3着によることは明らかで、この敗因が距離によるものなのか、はたまたスローペースとか位置取りとかその他の理由によるものなのかまだよくわかりません。
でも、ここはこの馬の方に思い切って本命を打ち、ウインバリアシオンの方を無印でいきたいと思います。
よく私がはずした馬がすんなり来ることが多いのですが、それはそれで仕方ないと思ってこれで勝負いたします。

相手は、内枠中心に選びました。
筆頭は、この阪神2000m芝で強いネオユニヴァース産駒の人気頭、現在2番人気のオールアズワンで行きます。
前走重賞勝ちしている力は伊達ではないと思っています。
3番手には、1番人気のショウナンマイティといたいました。
でも、単勝オッズが3.5倍と過去から言えばかなり高いのが気にはなりますが・・・
あと、内枠から、ディープインパクト産駒2頭とネオユニヴァース産駒1頭を入れました。
さてどうでしょうか。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 3

ritton2

完璧っすね^^素晴らしい~。
by ritton2 (2010-12-25 15:55) 

bigonon

kenzさん、いつもnice! ありがとうございます<(_ _)>

by bigonon (2010-12-25 16:01) 

bigonon

ritton2さん、大変ありがとうございます。
長い審議でどうなるかと思いました。
とりあえず一安心です。。。
by bigonon (2010-12-25 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0