SSブログ

第30回 ジャパンカップの予想 [競馬予想]

第30回 ジャパンカップ

◎ 6 ローズキングダム 
○16 ブエナビスタ
▲14 オウケンブルースリ
△13 メイショウベルーガ
× 7 ペルーサ
注11 ナカヤマフェスタ
注 5 モアズウェルズ

(6-16)-14,13,7,11,5 
3連単 6番1着、16番2着固定5頭流し 5点
3連複 (6-16)軸2頭固定 5頭流し 5点

計10点勝負



上記のように、現在(前日23:58)4番人気のローズキングダム本命、1番人気のブエナビスタ対抗の2頭軸からの3連単、3連複、各5点流しで勝負いたします。
素直にブエナビスタ本命で行こうと思ったのですが、ここは武豊騎手のJRA23年連続G1勝利達成に賭けてみようと思いました。

あと、データで書いた、前走、前々走での人気でクリアしていた日本馬5頭のうち、上記のローズキングダム、ブエナビスタ以外のオウケンブルースリ、メイショウベルーガ、ペルーサの3頭をまず軸2頭の相手として挙げました。

それから、前走、前々走と海外で競馬をしたナカヤマフェスタはそれぞれ9番人気、3番人気とデータ的にはクリアはしていませんが、海外での人気ということで相手の1頭として入れました。

そして外国馬ですが、追い切りに本気度があると感じたのは、現在9番人気のジョシュアツリーと14番人気のマリヌス、そして15番人気のモアズウェルズの3頭でした。
その中で、父サドラーズウェルズ産駒であるモアズウェルズを相手のもう1頭に抜擢しました。

あと、ダービー馬エイシンフラッシュは前々走の7番人気から、ダービー3着馬ヴィクトワールピサは、前走、前々走の人気、着順から消しました。
特に、「1枠」のヴィクトワールピサは現在7番人気なので食指が動いてしまいそうになりましたが、今回は1枠の3着以内はないと見まして入れるのを見送りました。

ちょっとデータにこだわりすぎた感じもしますが、これが吉と出るか、お笑いと出るか、どうなるでしょうね。
このあたりが個人的に楽しみです。
でも、それ以上に、外国のすごい騎手たちを交えたこの一戦はすごい見応えがあるレースとなりそうですので、それがすごい楽しみですね。
ただ、明日はリアルタイムで見れそうにもないのでちょっとそれが悲しいですね。
その分、返ってしっかりビデオを見たいと思います。






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 4

bigonon

唐津っ子さん、いつもnice! ありがとうございます<m(__)m>

by bigonon (2010-11-28 07:12) 

bigonon

やまちゃんさん、いつもnice! ありがとうございますm(__)m


by bigonon (2010-11-28 07:12) 

takaya

獲ったと思ったのも束の間、降着となりました…。

馬単四点なので、ウラを持っていませんでした…。

ただ、妨害がなければ、この着順になったんでしょうね。
おめでとうございます。
by takaya (2010-11-28 16:44) 

bigonon

takayaさん、ありがとうございます。

それは本当に残念でしたね。
結構、ブエナビスタからの馬単を購入していた方は多かったのではないでしょうか。
takayaさんみたいな方も結構いたのではないかと思います。
なんだか悲しい結末となりました。

妨害がなくてもたぶんブエナビスタが勝っていたでしょうね。
本当にものすごく強い馬です。
それだけに残念でした。

馬券は、あれだけ書いときながら1枠のヴィクトワールピサをはずしてしまったので、私も残念な結果となってしまいました^_^;



by bigonon (2010-11-28 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0