SSブログ

第61回 朝日チャレンジカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第61回 朝日チャレンジカップ

◎ 3 アドマイヤメジャー  3着
○ 5 ベストメンバー    4着
▲ 6 キャプテントゥーレ  1着
△ 7 ニルヴァーナ     5着     
× 9 プロヴィナージュ   2着
注 8 ホーマンアラシ    6着 


-5)-、7、、8 
3連単 3番1着、5番2着固定4頭流し 4点
3連複 軸2頭固定 4頭流し 4点

合計8点勝負


2番人気キャプテントゥーレが果敢にハナに立ち、見事危なげなく見事逃げ切り勝ちを収めました。
これは強かったです。
これでこのレース、2連覇を果たしました。
そして2着に3番人気のプロヴィナージュが入りました。
パドックでも良く見え、人気もかなり上げていたように、レースの走りぶりも絶好調のように見えました。
道中は、キャプテントゥーレを見る形で、2番手、3番手で競馬をし、直線もその脚は衰えるところはありませんでした。
しかし如何せん、今日は相手が悪かったように思います。
でも、この馬の走りも見事でした。
そして、本命にしていたアドマイヤメジャーは、最初からそういう流れで行く予定だったのか、行けなかったのかはわかりませんが、前走と同様、後方からの競馬となりました。
ということで、前走同様、直線の末脚に賭ける形となりました。
確かに直線に入ってからの伸び脚は見るものはありましたけれど、この前が止まらない流れでは3着が精一杯という結果となりました。
データ的には、1番人気が連をはずしたのは、96年以降この馬で5頭目となりました。
内訳は、3着4頭、4着1頭となっています。
そして、このアドマイヤメジャーの最終オッズが1.7倍と、1番人気が連をはずした中では最低のオッズとなりました。
それからもう1頭、軸の相手にしていたベストメンバーですが、今日は卒なく乗られたと思います。
結果的に4着でしたけれど、次につながる競馬をしたのではないでしょうか。
休み明けにしてはよくがんばったと思います。

ということで、馬券的には本当にがっくりですけど、レースはすごく見応えがありましたので、気持ち的には落胆なところはなくむしろ前向きとなっています。
また次のレース、がんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0