SSブログ

第61回 朝日チャレンジカップの予想 [競馬予想]

第61回 朝日チャレンジカップ

◎ 3 アドマイヤメジャー
○ 5 ベストメンバー
▲ 6 キャプテントゥーレ
△ 7 ニルヴァーナ
× 9 プロヴィナージュ
注 8 ホーマンアラシ


(3-5)-6、7、9、8 
3連単 3番1着、5番2着固定4頭流し 4点
3連複 軸2頭固定 4頭流し 4点

合計8点勝負


現在(10:46)アドマイヤメジャーが単勝オッズ1.7倍と抜けた1番人気となっております。
キャプテントゥーレが1番人気になると思っていたので、私の予想もたいしたことないなあと自虐気味となっています。
過去、このレースで1番人気が連をはずしたのは4回あるとデータで書きましたが、その内訳は、97年パルスビートが単勝オッズ2.2倍で3着、98年サンライズフラッグが単勝オッズ3.0倍で3着、02年トゥルーサーパスが2.5倍で3着、03年サンライズシャークが2.4倍で4着となっていました。
ということは、このままのオッズを維持し続ければ、このアドマイヤメジャーは信用ある軸馬になるということにはなります。
まだ、1000万下、1600万下と連勝してきたところなのでどうかなあという不安はありますが、ここはこのデータを信じて素直に本命に持ってこようと思います。
その軸の相手としては、ナスルーラ系絡みの馬の中からベストメンバーといたしました。
追い切りもそこそこ良かったし、この距離はこの馬にとってベストな距離だと思いますので、ここは好走できるものと思っています。
あと軸の相手として、人気のキャプテントゥーレとプロヴィナージュに加えて、突然の変わり身を見せる「7歳馬」の中からニルヴァーナとホーマンアラシの2頭を入れました。
さてどうでしょうか。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

bigonon

やまちゃんさん、nice! ありがとうございました<m(__)m>

by bigonon (2010-09-11 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0