SSブログ

第29回 ジャパンカップの予想 [競馬予想]

第29回ジャパンカップ

◎16 コンデュイット
○ 9 リーチザクラウン
▲ 5 ウオッカ
△ 6 レッドディザイア
×10 オウケンブルースリ
注15 インターパティション
注18 スクリーンヒーロー

(16-9)-5、6、10、15、18

3連単、軸2頭1着2着固定5頭流し計5点
3連複、軸2頭5頭流し計5点
合わせて10点勝負



本命は、現在(00:03)2番人気の外国馬コンデュイットでいきます。
追い切りに関しては、長めではありませんが、5Fでしっかり追われていますので、かなりの本気度があると見ました。
また、外国馬の連対19頭中父がナスルーラ系だったのは4頭いまして、その中でネヴァーベンド系だったのは3頭いて一応系統的にはトップですので、このネヴァーベンド系を父に持つコンデュイットにとっては追い風になるかと思います。
ちなみに、その父がネヴァーベンド系3頭の当日人気ですが、ベタールースンアップ(90年1着)が2番人気、コタシャーン(93年2着)が1番人気、パラダイスクリーク(94年2着)が2番人気となっていました。

そして軸の相手には、5番人気のリーチザクラウンといたしました。
これは、この馬の父であるスペシャルウィーク産駒が東京2400m芝の重賞で結構上位に来ていること、また日本馬として前々走、並びに前走のデータをクリアしていること、そして追い切りが良かったことから抜擢いたしました。

それから軸の相手として、まず1番人気のウオッカをはずせませんのでその筆頭に掲げました。
特にこのジャパンカップの3着には1番人気がよく来ていますので、そういう観点からも3番手に入れた次第です。
でも、やはり強い馬ですから、あっさり勝っちゃうかも知れませんが。
そして、3歳牝馬ではブエナビスタと並んで最強と言われているレッドデザイアを軸の相手の2番手に入れました。
まだ少数ですが、マンハッタンカフェ産駒もこの東京2400mの重賞で、このレッドデザイアを始めそこそこ上位に来ていますので、今回も活躍してくれると思っています。
もしかしたら、ダイワスカーレットのようにこのレースを境として恐ろしく強い馬に変身してそのまま有馬記念も勝ってしまうかも知れません。
それはそれとして、続いて1頭は臨戦過程でクリアしていたオウケンブルースリを入れまして、それから続いて、追い切りとして満足のいくものではありませんが、この東京2400m芝が合いそうな血統の外国馬インターパティションをその次に、そして臨戦過程でクリアしていなくてもやはり今年も怖い存在のスクリーンヒーローを軸の相手の最後に入れました。

さてどうでしょうか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

bigonon

kenzさん、いつもnice! ありがとうございますm(__)m
by bigonon (2009-11-29 17:50) 

bigonon

ギンジさん、いつもnice! ありがとうございますm(__)m
by bigonon (2009-11-29 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0