SSブログ

第72回 阪神大賞典の予想の結果  [競馬予想の結果]

第72回 阪神大賞典の予想の結果

◎ 6 テーオーロイヤル  2番人気 1着

○10 サヴォーナ     3番人気 6着
▲13 シルヴァーソニック 4番人気11着
△12 ディープポンド   5番人気 7着
△ 9 ワープスピード   6番人気 2着
△ 2 ブローザホーン   1番人気 3着
 
  
6番               単勝         1点
-10)-13
,12, 3連複2頭軸4点流し 4点

以上計5点


レース直前、ずっと1番人気だった本命馬テーオーロイヤルが2番人気になっていて、1番人気にはブローザホーンが一気になっていました。
予想で書いたように、過去37年中32年で1番人気馬が3着以内に入っていたデータを重んじてテーオーロイヤルを3連複勝負の軸本命にしていたのですが、では直前に1番人気になったブローザホーンが3着以内に入るのか・・・と思っていたらスタートとなりました。
レースは、13番人気ジャンカズマがハナに立ち、9番人気ディアスティマが2番手で、この2頭が後続を引っ張る形で進みました。
その2頭を見る形で3番手にテーオーロイヤルと5番人気ディープポンドの2頭が続きました。
さらに、その後を、ブローザホーンと3番人気サヴォーナが追走していました。
そのまま淡々と進む中、向こう正面で動いたのが、6番人気ワープスピードでした。
後方から内をするすると上がって来て、5番手まで上がってきました。
そして、直線に向かう中、ここが勝負どころと見てほぼ全馬が手を動かしている中、それほど動かさず、馬なりに近かったのがテーオーロイヤルでした。
そして直線に入って気合をつけたテーオーロイヤルは、3番手から2番手、そして先頭へと踊り出て、後は独走、そのまま後続を引き離して圧勝いたしました。
強かったですね。
一昨年の天皇賞(春)では3着でしたが、今年の天皇賞(春)が楽しみとなりました。
そのあと、ディープポンドがその2番手に上がろうとしたところを、その内をワープスピードが抜けて2番手に上がり2着でゴールいたしました。
そして、ディープポンドが何とか粘ろうとする中、後続が押し寄せ、その中抜けて来たブローザホーンが3番手に上がって3着でゴールいたしました。
結局、テーオーロイヤル、ブローザホーンのどちらも3着以内に入ったことになり、どちらが1番人気になっても、1番人気馬の強力なデータ通りで終わっていたということですね。
これで、今回で38年33年で1番人気馬が3着以内に入ったということになりました。
でも、馬券予想は、2頭軸の中の相手、サヴォーナが直線で追い上げる所で前が壁になった上に横の馬に接触したのが響いたのか、6着、悲しい負けとなりました。


タグ:阪神大賞典
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント