SSブログ

第40回 ホープフルステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第40回 ホープフルステークスの予想の結果

◎11 ショウナンラプンタ  3番人気7着

○13 レガレイラ      1番人気1着
▲18 ミスタージーティー  7番人気5着
△ 1 ゴンバデカーブース  出走取消
△ 6 シンエンペラー    1番人気2着 
  
11番          単勝              1点
11-13,18,1, 馬連、ワイド 1頭軸4頭流し 各4点

計10点


仕事中の車のラジオで実況中継を聴くことができました。
本命馬の最終3番人気のショウナンラプンタ、前2走のように出遅れはなかったようですが、口を割ってかかりながら走っている上に、さらに一気に先頭馬の後ろまで上がったとの実況。
ゴール前、一気の追い込みをかけた前2走とは展開が違ったので、大丈夫かなと不安になりました。
結局、直線に入って馬名を聴くことが出来ず、敗退を知ることとなりました。
でも着順が7着と確認した時、かかったことでのアラアラ惨敗にはならなかったんだと思いました。
帰ってからビデオを見ました。
確かに、道中外を口を割ってかなりかかっていたのは目立っていましたけれど、直線、それなりに伸びようとしていたのが確認できました。
とりあえず、来年も追いかけてみようかなと思いました。
負け惜しみではないですけれど(^^;

いずれにしても、黒鹿毛馬が過去7年連続3着以内に1頭入っていたということで、黒鹿毛馬のショウナンラプンタを本命にして勝負いたしましたが、8年連続とはなりませんでした。(もう1頭、12番人気インザモーメントは8着)
それで勝負して負けたのですから仕方ないですね。
ただ、何とか馬群に入れて我慢させていれば、もしかしたら前2走のようにゴール前もっと伸びていたかも知れませんね。

レースとしては、同率1番人気となったレガレイラとシンエンペラの2頭がやっぱり抜けていたということでしょう。
結果的に、直線に入って早めに先頭に立って押し切ろうとしたシンエンペラーでしたが、後方待機でしっかり脚をためて、それを直線爆発させることのできたレガレイラの能力が上回っていたということですね。
見事な差し切り勝ちでした。
2着になったシンエンペラーも強かったです。
さらに、3着に入った13番人気サンライズジパングの爆走にはびっくりいたしました。
新馬戦以外の前3走をダートで走っていたのが死角になりましたね。
前走の惨敗も敗因がはっきりしていましたし。

どこか勝てると思っていただけに、この馬券勝負負けはさすがにこたえました(-_-;)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント