SSブログ

第28回 東京スポーツ杯2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第28回 東京スポーツ杯2歳ステークスの予想の結果

◎ 8 シャンパンマーク  5番人気7着

○ 3 ファーヴェント   2番人気3着
▲ 4 ミカエルパシャ   6番人気5着
△ 9 フォルラニーニ   1番人気8着
△ 5 ショウナンラプンタ 3番人気4着 
  
8番        単勝         1点
8-3,4,9,5 馬連1頭軸4頭流し  4点

計5点


レースは、最低人気10番人気のテリオスルルが果敢にハナに立って速い流れを演出する中、8番人気シュバルツクーゲルが、スタートしてすぐ2番手につけました。
その後、4番人気シュトラウスを鞍上がなだめながら3番手につけました。
本命馬にしていた5番人気シャンパンマークはその後、2番人気ファーヴェントに集いて5番手での競馬となりました。
縦長の競馬となった中、直線に入り、テリオスルルが先頭で粘る中、徐々に2番手シュバルツクーゲル、3番手シュトラウスの馬がその差を徐々に縮め、そのまま2頭が並んでシュバルツクーゲルが捕らえて先頭に出ました。
その後、シュトラウスが先に出て先頭、そのまま押し切って見事今年の東京スポーツ杯を制しました。
扱いにくそうな馬ですが、能力はかなりありそうなので、重賞、来年のクラシックなど、動向がこれからの動向が楽しみです。
そして2番手となったシュバルツクーゲルが粘る中、3番手からファーヴェントが徐々にその差を詰め、ゴールで並びにかかりましたが、ハナ差でシュバルツクーゲルが凌いで2着、ファーヴェントは3着となりました。
その後遅れて、追い上げて来た4頭の馬群が0.1秒以内でゴールしましたが、本命馬シャンパンマークは伸び負けでその中で4番目、7着でゴールとなりました。
負け惜しみではないですけど、シャンパンマーク、今日は月日が同じ誕生日なので(^^; この後もたぶん(?)活躍してくれるものと思っています。
やっぱり悔しいですけど。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント