SSブログ

第74回 朝日杯フューチュリティステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第74回 朝日杯フューチュリティステークスの予想の結果

◎ 2 ドルチェモア     1番人気1着

○12 ダノンタッチダウン  2番人気2着
▲ 3 オールパルフェ    4番人気6着
△16 コーパスクリスティ  6番人気9着
△11 ティニア       7番人気8着

2番           単勝          1点
12,3,16,11
 馬連、ワイド4頭流し 各4点

計9点


ゴールを過ぎて思わず、「安っ!!」とつぶやいてしまいました(^^;
4番人気以下の馬が1頭は絡むと思っていましたが、結果は「1番人気-2番人気-3番人気」で決まり、17年に「1番人気-3番人気-2番人気」で決まった以来の固い決着となりました。
しかし、その時の3連単の配当は2630円、今回は4570円と、やはり結構、同じような考えを持った人が多かったように思われました。
本命馬の1番人気ドルチェモア、ダノンタッチダウンと1番人気を争っていましたが、最後レース前に、2番人気から一気に差を開けて1番人気に上がりましたね。
やはり、馬がよく見えていました。
スタート良かったですね。
そのままハナに立つかと思われました。
しかし、4番人気オールパルフェや9番人気グラニットが絡んで来ると、無理せず3番手で折り合い、そのまま直線に入りました。
前の2頭が粘る中、ドルチェモアはその前が壁になるのを嫌ってうまくその外に出して追い出しをかけました。
外から伸びて来た3番人気レイベリングが迫って来るのを感じたのか、ゴール前、坂を駆け上がる所で一気に加速、グラニット、オールパルフェと次々差し切って先頭に立ち、そのまま押し切って見事無敗で今年の朝日杯フューチュリティステークスを制しました。
その後、レイベリングの後を追い上げて来た2番人気ダノンタッチダウンがゴール寸前、レイベリングを差して2着に入りました。
レイベリングは3着。
4着には16番人気の人気薄馬キョウエイブリッサがゴール前いい脚で伸びて来て入りましたが、やはり荒れる要素はあったわけですね。
この馬は、ディープインパクトの仔グレーターロンドン産駒。
先週の阪神ジュベナイルフィリーズで12番人気で穴を開けたシンリョクカもディープインパクトの仔サトノダイヤモンド産駒。
また、3着に入っていた10番人気ドゥアイズのBMS(母の父)はディープインパクト。
振り返れば、今回勝ったドルチェモアのBMSもディープインパクト。
さらに、5着に入った8番人気バグラダスもBMSは同じ、そして、先頭に立って頑張った6着のオールパルフェもディープインパクトの仔リアルスティール産駒。
まだまだディープインパクト絡みの活躍は続きそうです。
とりあえず、ちょびっとプラスになりましたので、良しとしましょう(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント