SSブログ

第27回 東京スポーツ杯2歳ステークスの予想 [競馬予想]

第27回 東京スポーツ杯2歳ステークスの予想

◎ 8 ハーツコンチェルト

○11 タイセイクラージュ
▲ 6 ダノンザタイガー
△ 5 フェイト
△ 3 ガストリック

8番       単勝1点

8-(11,3,5,6)
3連複1頭軸4頭流しフォーメーション 6点

計7点


先日挙げたデータを基に検討、予想しました。
特に、過去の臨戦過程の傾向、血統を重視して検討、予想しました。
本命馬は、前走の新馬戦、圧勝だった現在(8:50)1番人気のハーツコンチェルトでいきます。
今回相手が強くなりますが、反動はないと見ました。
勝負目は上記の通り、1頭軸3連複4頭流しフォーメーションでいきます。
筆頭には、このレース、前走阪神競馬場で走った馬が連対sるケースがよく見られましたので、唯一経験のあった5番人気タイセイクラージュにいたしました。
前走はオープン特別で4着でしたが、ゴール前は後方から伸びて3着争いに加わっていたので、前々走のように前々で競馬をすれば今度はいい結果が出るのではないかと思っています。
あと、このレース、過去黒鹿毛馬が出走した過去29年中23年で少なくとも1頭、黒鹿毛馬が3着以内に入っていたということで、該当馬5頭の中から2番人気ダノンザタイガーを選びました。
前走未勝利戦での勝利、末脚が力強かったですね、
追い出しのタイミング次第では勝ち負けになるかも。
それから、こちらも前走の新馬戦で圧勝した3番人気フェイト、過去2年、ジャスタウエイ駒が3着以内に絡んでいましたので、その産駒の4番人気ガストリックをそれぞれ入れて、以上4頭流しで勝負です。
結局、上位人気の中での勝負となりました。
まだ、黒鹿馬残り4頭、1頭も入れなかった外国人騎手の馬3頭が気にはなりますが、この勝負でいきます。
さて、どうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント