SSブログ

第76回 セントライト記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第76回 セントライト記念の予想の結果

◎ 7 アスクビクターモア  1番人気 2着

○ 1 ローシャムパーク   2番人気 3着
▲ 6 オニャンコポン    4番人気 7着
△ 2 ロンギングエーオ  11番人気12着
△ 8 ショウナンマグマ   9番人気 9着

7番             単勝 1点
-(,6,2,8)
3連複1頭軸4点フォーメーション  6点

計7点


直線手前、9番人気ショウナンマグマが逃げる中、一気に3番手から1番人気アスクビクターモアが馬なりに並びにかかった時は楽勝かと思われました。
そこに外から一気に3番人気ガイアフォースも伸びて来て、直線の入り口ではアスクビクターモアに並び、そのまま2頭が先頭に踊り出ました。
そのガイアフォースの勢いの方が良く、先に前に出ましたが、またアスクビクターモアが差し返し、この2頭でのマッチレースとなりました。
ゴール前、わずかにアスクビクターモアが先頭で押し切るところ、徐々にガイアフォースがその差を詰め、ゴール寸前差し切って見事今年のセントライト記念を制しました。
強かったですね。
そしてアタマ差2着で敗れたものの、アスクビクターモアも前走ダービー3着の力を見せつけてくれました。
なかなか見応えあるゴール前のデッドヒートでしたね。
ただ、私個人的には、ガックリとしてしまいましたが。。。
その後、直線手前で、ガイアフォースの後ろから追い込んで来ていた2番人気のローシャムパークが、直線に入って前を行く2頭に置かれた形となりましたが、また一気に伸びて3番手に上がり、3着を確保いたしました。
結局、上位人気3頭の中での固く収まった結果となりました。
人気薄のショウナンマグマがハナに立った時は、これは最後まで粘って上位に残るかなと思われましたが、直線に入ったところで捕まって万事休す、見通しは甘かったですね(^^;
さて、この上位3頭、菊花賞ではどんな競馬を見せてくれるのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント