SSブログ

第38回 フェアリーステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第38回 フェアリーステークスの予想の結果

◎ 1 エバーシャドネー   3番人気 9着

○ 4 ニシノラブウインク  6番人気 7着
▲10 スプリットザシー   8番人気16着
△ 2 ビジュノワール    7番人気 3着
△16 フィールシンパシー 10番人気 4着

1番            単勝               1点
1-(4,10,,16) 3連複1頭軸4頭フォーメーション 6点
計7点


本命馬の3番人気エバーシャドネー、道中、中団を最内に折り合いを付けていい感じで追走していました。
そして、直線に入って伸び始め、間を抜けようとした瞬間、外から1番人気スターズオンアースに寄られて内に押し寄られ、前の馬に塞がれて万事休す、その後はさすがに末脚を繰り出すことが出来ず、9着で終わりました。残念無念。
そのエバーシャドネーが抜けようとした所を鋭い脚でスターズオンアースが抜けて行き、その勢いで、道中2番手で競馬をして直線先頭に立っていた10番人気フィールシンパシーをゴール前、差して先頭を奪いました。
しかし、後方から大外を切れた脚を使って伸びて来た5番人気ライラックが並びにかかり、ゴール寸前差し切って今年のフェアリーステークスを制しました。
見事な末脚でしたね。
2着にはそのままスターズオンアースがクビ差で入り、その後、粘っていたフィールシンパシーを同じく外から一気に伸びて来た7番人気ビジュノワールがゴール寸前差して、3着となりました。
頑張ったフィールシンパシーはクビ差4着。
3着に入ったビジュノワールは、中団を終始内で走っていましたが、直線に入って、うまく外に出してそこから一気の末脚で3番手のフィールシンパシーを差し切ったというものでした。

結果的に、「5番人気-1番人気-7番人気」の順で決まり、予想で狙った「上位人気3頭の中から1頭、6番人気以下から2頭という組み合わせ」とはなりませんでしたが、でも狙いはほぼ準じた結果とはなりました。
しかし予想としては、不利を受けたと言っても、やはり本命にしていた3番人気エバーシャドネーより1番人気スターズオンアースの方が結果的に強かったと言えるので、上位人気3頭での選択の時点ですでに誤っていたというのが大きな敗因だと反省している次第です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント