SSブログ

第39回 ローズステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第39回 ローズステークスの予想の結果

◎ 9 タガノパッション  2番人気12着

○11 プリュムドール  10番人気 9着
▲ 1 イリマ       9番人気17着
△ 4 スパークル    11番人気10着

9番         単勝1点
9-11       馬連、ワイド 各1点

(9→11)→1
,4 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(9-11
)-1,4 3連複2頭軸 2頭流し

計7点


レースは予想通り12番人気のエイシンヒテンがハナに立ち、その後は、道中ほぼ争うことなく淡々と流れました。
そして直線、エイシンヒテンが粘る中、中団の馬群の前辺りにいた4番人気アンドヴァラナウトが坂を駆け上がったところからいい脚で伸び、ゴール前粘るエイシンヒテンを捕らえて見事今年のローズステークスを制しました。
そして、そのアンドヴァラナウトの後方から追い込もうとしていた1番人気アールドヴィーヴルでしたが、馬群の中そのアンドヴァラナウトの真後ろの為、なかなか追い込むことが出来ず、その後、馬群を抜けたところから伸びて来たものの、エイシンヒテンに迫ったところでゴールとなりました。
エイシンヒテンは2着、アールドヴィーヴルは3着。
この3頭がG1の秋華賞優先出走権を得ました。

結局、昨年の1着と3着がディープインパクト産駒、2着のBMS(母の父)がディープインパクトであったのとほぼ同じく、今年の1着と3着のBMSがディープインパクト、2着の父がディープインパクトの仔のエイシンヒカリと、気になりつつも、あえて予想では逆らったディープインパクト絡みでの上位3頭の決着となりました。
逆らった罰ですね(^^;

本命馬の2番人気タガノパッションですが、直線に入って、前がふさがっていたアールドヴィーヴルのさらに真後ろにいて、そこから追い込もうとするも同じ状況、外に出すこともなく、右往左往しているうちに前が開いてもそこから伸びることはなく惨敗となりました。
前にも同じ場面を見た記憶が。。。(-_-;)
同じく、2頭軸の中の相手にしていた10番人気プリュムドールも、直線後方から馬群の中うまく内に切り込んで追い込もうとしましたが、ゴール前で一瞬前をふさがれ、そこからは流れが同じになってしまいました。
ということで、末脚勝負に賭けた予想でしたが、不発となり、
上記のように惨敗の結果となりました。
さらに、少なくとも1頭は絡んでいた内枠の馬も絡みませんでした。
やっぱり一晩待って、今朝改めて予想していた方がよかったかも(^^;
これだけ負けると、もう何をか況やですね(-_-;)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント