SSブログ

第6回 サウジアラビアロイヤルカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第6回 サウジアラビアロイヤルカップの予想の結果

◎ 5 インフィナイト   1番人気2着
○ 9 ステラヴェローチェ 3番人気1着
▲ 2 ジャンカズマ    5番人気4着
△ 7 ダディーズビビッド 4番人気10着

       馬連、ワイド           各1点

(5→9)→2,7 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
)-2,7 3連複2頭軸2頭流し        2点

計6点


本命馬の1番人気インフィナイト、道中、先行馬を見る形で4番手辺りを追走。
直線、坂を駆け上がるところで最内から追い上げるかと思ったら、抜けられないと見るや一つ外へ移動、でもさらにそこで前に壁が出来て、どこを抜けるのかと不安を感じていたら、あっさり狭い所を抜け出して前に抜け出しました。
しかし、内でそのようにごちゃごちゃしているうちに、最後方から大外をいい脚で伸びて来た3番人気ステラヴェローチェが、一気に追い込んで来てあれよあれよという間に、直線2番手から先頭に出ていた5番人気ジャンカズマを差して先頭に踊り出てしまいました。
そして、内側のごちゃごちゃのロスを取り戻すように遅れて追い出しをかけたインフィナイトが続いてジャンカズマを差して2番手に上がり、ステラヴェローチェを追いましたが、ゴール前ではその差がさらに広がって、結局2番手のインフィナイトに3馬身開けて、ステラヴェローチェが今年のサウジアラビアRCを制しました。
雨の中の不良馬場での追い込み勝ち、見事でしたね。
2着となったインフィナイトも、狭い所を抜けて来たところに非凡さを感じてしまいました。
馬券的には、ゴール前、3番手でジャンカズマが粘っていましたので、「これは、いける!!」という展開となりましたが、先頭と2番手との差が広がると、3連単はあきらめ、安くても、馬連、ワイド、3連複が取れたので良しとしようという気持ちに変わっておりました。
ところがどっこい、同じく後方から伸びて来た9番人気セイウンダイモスがひたひたとジャンカズマとの差を縮めていって、ゴール寸前とうとう捕らえられてしまい、セイウンダイモスが3着、ジャンカズマは4着となってしまいました。
そのゴール前、その時間はかなり短かったのに、「差すな、差すな・・・」という言葉が多かったせいか、結構長く感じられてしまいました。
競馬は運です。。。
馬連、ワイドが取れたので良しとしましょう。
でも、予想で書いた『「また外した馬が来たか・・・」と思って落ち込みます(^^;」、ということはなかったですけれども、ちょっとそれ以上に落ち込みました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント