SSブログ

第5回 サウジアラビアロイヤルカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第5回 サウジアラビアロイヤルカップの予想の結果

◎ 9 エンジェルサークル  5番人気5着
○ 3 サリオス       1番人気1着
▲ 5 ロードエクスプレス  4番人気8着
△ 6 クラヴァシュドール  2番人気2着

-9        馬連、ワイド 各1点

(9→3)→5,6  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
-9)-5,  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

本命にしていた5番人気エンジェルサークルは、出遅れ気味で結局最後方での競馬。
道中はじっくり構えて直線に賭けましたが、直線始め一瞬伸びかけたものの掲示板に載るのがやっとでした。
対して、中団で構えていた1番人気サリオスの2番人気クラヴァシュドールの直線での伸びはよかったですね。
道中、ハナに立った3番人気アブソルティスモのマイペースの逃げで、直線でも後続を引き離しにかかった時はこのまま逃げ切るかと思われました。
そこを、サリオスとクラヴァシュドールの2頭が併せ馬のように、デッドヒートを繰り広げながら坂を勢いよく上がって来て、そのままゴール前アブソルティスモを差して2頭での決着となりました。
しかし、ゴール前サリオスの勢いの方が終始良く、前に出てからは最後までその差を縮めることなく見事快勝いたしました。
レコード勝ちでした。
結構クラシックに結びつくこのレース、勝ったサリオスのこれからの動向が楽しみですね。
あと、クラヴァシュドールが2着と続き、逃げ粘ったアブソルティスモは3着でした。
結局、1番人気、2番人気、3番人気の順で固い決着となりました。
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント