SSブログ

第72回 鳴尾記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第72回 鳴尾記念の予想の結果

◎ 5 ノーブルマーズ    6番人気5着
○ 7 メールドグラース   1番人気1着
▲ 6 ステイフーリッシュ  4番人気3着
△ 4 タニノフランケル   3番人気8着

5番         単勝 1点

(5→7)→,4  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(5-)-,4  2頭軸3連単2頭流し 2点

以上計5点勝負

本命馬、6番人気ノーブルマーズ、道中、中団からの追走。
直線、3着以内には入れるかなという伸びがあって期待しましたが、ゴール前、前の馬と流れが同じになり、さらに後方から差し切られて5着で終わりました。
しっかりと、予想通り掲示板には載りましたが、3着以内と4着、5着とではエライ違いですね^^;
少なくとも3連複を狙ったのですが甘かったです。
でも、ちょっとだけ見せ場を作ってくれたので、よくがんばったと思います。
めちゃ悔しいけど。。。
レースは、予想通り5番人気ブラックスピネルがハナに立ち、ほぼ平均ペースで進みました。
そして、直線に入っても先頭で粘り、そのまま押し切る勢いでしたが、後方3番手で道中競馬をしていた1番人気メールドグラースが直線に入って徐々に前に進出、ゴール前ではブラックスピネルを射程圏内に入れていて、あっさり差して先頭、そのまま引き離して快勝いたしました。
これで4連勝、宝塚記念にも出走するでしょうから、その時はかなり有力馬の1頭になるかと思います。
そして、その後、粘るブラックスピネルに3番手から4番人気ステイフーリッシュと、後方から伸びて来ていた3番人気ギベオンが一気に迫りましたが、ブラックスピネルが粘り切って2着、アタマ差届かずでステイフーリッシュが3着、続いてギベオンが4着となりました。
6歳馬が絡むと見てノーブルマーズの方を選択しましたが、結果的にもう1頭のブラックスピネルの方でしたね。
黒鹿毛馬の強いレースとデータで書きましたが、メールドグラースが黒鹿毛馬でしたので、2頭も入らないと見て黒鹿毛馬のブラックスピネルの方を消してしまったのが間違いでした。
ちょっと考えすぎましたね^^;
またがんばります。


タグ:鳴尾記念
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント