SSブログ

第57回 京都金杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 京都金杯の予想の結果

◎ 4 グアンチャーレ   4番人気6着

○ 8 ヒーズインラブ   6番人気5着
▲ 7 ミエノサクシード 11番人気3着
△ 6 アドマイヤアルバ  7番人気4着

4番       単勝    1点
4-8,7,6  馬連流し  3点
以上計4点勝負


中山金杯で負けて、「今度こそ!」と力が入った京都金杯でしたが、追い詰めたものの、1着馬、2着馬がいなければ、何をかいわんやですね^^;
その勝った1番人気パクスアメリカーナ、直線、外を捲るようにいい脚で伸びて来て、ゴール前、先に馬群から抜け出した5番人気マイスタイルを差し切って快勝いたしました。
マイスタイルは2着。
この2頭は、それぞれ自信を持って4頭から外したのですが、大笑いになってしまいました。
自信喪失です。。。
でも、それで勝負したのですから仕方ないですね。
さて、本命馬の4番人気グアンチャーレ、願っていた通り、前での競馬。
先行馬を見る形で、最内を3番手での追走をしていたのを見て、「勝った!」と勝手に決めてしまいました。
そして直線に入るところで、「外回りを利して、逃げている馬(17番人気ツーエムマイスター)の最内に強引に潜り込め!」と思わず言ってしまいました。
ところが、迷いがあったのか、一瞬の躊躇があって、その場所を先に逃げ馬に取られてしまいました。
追い出しのポイントが一瞬遅れたこともあって、前の2頭の狭い間を狙うことになってしまい、結局前が壁になってしまいました。
立て直してまた最内に入って、何とかがんばって追い上げて先頭のマイスタイルに並びにかかったものの、パクスアメリカーナに外から差され、さらにマイスタイルの粘りに負けて3番手に。
さらに、ゴール寸前、外から溜めていた脚を使って一気に押し寄せて来た馬群に飲まれて6着に後退してしまいました。
いいも悪いも、思い描いた展開で終わってしまいました。
あの直線に入り方が違っていても勝っていたかどうかわかりませんが、個人的にはがっくりでした。
こういうところが、単勝勝負の醍醐味ですね。
悲しい醍醐味ですが。。。
両金杯、結果的に負けてしまいましたが、両レースとも、ハンデ戦らしい見応えのあるいいレースでした。
負け惜しみです(^^ゞ
年が変わったら、結果も変わるかなあと思っていましたが甘かったです^^;
でも、めげずに今年もがんばります。


タグ:京都金杯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント