SSブログ

第23回 東京スポーツ杯2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第23回 東京スポーツ杯2歳ステークスの予想の結果

◎15 ルヴォルグ    1番人気 9着

○ 3 カテドラル    3番人気11着
▲ 7 ヴェロックス   2番人気 4着
△ 2 ニシノデイジー  8番人気 1着

15番       単勝    1点
15-3,7,  馬連流し  3点
以上計4点勝負


今日はお出かけでしたが、レースは車の中でラジオの実況を聴くことができました。
しかし、本命馬の1番人気ルヴォルグ、「出遅れ」「最後方の競馬」という実況の声を聴いて敗戦を覚悟いたしました。
でも、もしかしたら追い込んで来てくれるかもと一縷の望みに賭けましたが、直線に入って結局その名前を聴くことができず、残念無念に終わりました。
先ほど帰ってビデオを見ましたが、最後方から追っていても、直線に入るまでまったく前に行く素振りを見せませんでしたね。
若さを露呈してしまったのかも知れません。
レースは、ゴール寸前での後方からの追い込み馬の争いとなりました。
ゴール前、馬群から抜け出した4番人気ヴァンドギャルドと8番人気ニシノデイジー2頭が抜け出して来て、この2頭のマッチレースになるところ、外から2番人気ヴェロックスと7番人気アガラスの2頭が追い込んで来て、ゴール寸前ではこの4頭がなだれ込む形となりました。
この中で、ゴール前に若干先頭に抜けたニシノデイジーにすがるようにヴァンドギャルドが追走、そこをアガラスが絡んで、遅れてヴェロックスが追い込んで来た所がゴールとなりました。
結果、ニシノデイジーが追い込んできたアガラスをハナ差凌いで見事重賞2連勝。
そのアガラスはゴール寸前ヴァンドギャルドを差して2着、そのヴァンドギャルドはヴェロックスの二の脚の猛追をハナ差凌いで3着となりました。
結局、馬連の配当が2万円台で荒れ、また3連単の配当が60万円弱の高配当となりました。
予想は、昨年に続き、「黒鹿毛馬」本命で勝負してまた撃沈してしまいました。
たらればがあれば、もしルヴォルグが前走のようにまともにスタートし、直線抜け出していて勝っていたら、これは何とも言えませんけど、2着がそのままニシノデイジーだったら馬連の高配当が取れていたのですね^^;

何となくモヤモヤ感が残った今日の東京スポーツ杯2歳ステークスでした。
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント