SSブログ

第3回 紫苑ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第3回 紫苑ステークスの予想の結果

◎14 ノームコア  2番人気 1着

○ 4 サラス    3番人気13着
▲ 8 ランドネ   6番人気 3着
△ 5 ロサグラウカ 8番人気11着

14番       単勝 1点
14-4,8,5  馬連流し 3点
以上計4点勝負


本命馬、2番人気ノームコアは、道中5番手辺りで前の集団を見る形で追走。
直線に入って追い出しにかかると反応良く前に進出して2番手に。
ハナに立っていた6馬人気ランドネをあっさり捕らえ切って先頭に踊り出てそのまま押し切って勝ちました。
危なげなかったですね。
そして、2番手にランドネががんばっていたので、そのままがんばれ!と念を送りましたが^^; 後方から1番人気マウレアが一気に伸びて来て、ランドネをとうとうゴール前捕らえて2着でゴールいたしました。
さすがにマウレアは、ここまでのG13戦、すべて掲示板に載っている通り、力がありますね。
ランドネは3着。
馬連は取れず残念無念。
ちょっと悔しい。。。
これで、この3頭がG1の秋華賞の優先出走権を得ました。
さて本番ではこの3頭、どんな競馬をしてくれることでしょうか。
楽しみです。

このレース、それまで中山で勝ち星があるなど好走している馬が勝つケースが多かったので、該当馬9頭の中から当時一番人気のあったノームコアを本命にしたのがうまくいきました。
しかし、その後がいけませんでした。
馬連の配当がすべて10倍以上だったということで、相手に1番人気のマウレアをあえて外したのが裏目に出てしまいました。
あと、このレース、上位にBMS(母の父)がナスルーラ系の馬が結構来ていたので、該当馬3頭のうち、3番人気サラスと6番人気ランドネの2頭をまずは相手に入れましたが、ランドネが最後までがんばっていたのと、外したもう1頭、10番人気ハーレムラインが5着に入ったところを見ると、まんざらこのデータは間違いなかったかなと思いました。
そして、もう一つ、黒鹿毛馬がよく上位に来ているデータから、該当馬3頭のうち8番人気ロサグラウカを相手の最後の1頭に入れましたが結果は11着。
あとの2頭も、15番人気ホクセンジョウオーは16着、16番人気ロフティフレーズは15着と、今年は黒鹿毛馬は奮いませんでした。
とりあえず、省略していた予想言い訳理由を一応書いてみました(^^ゞ
残念無念とお笑い、半々になりましたね。
ささやかながら単勝取れたので^^; 良しとしましょう。
またがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント