SSブログ

第53回 札幌2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第53回 札幌2歳ステークスの予想の結果

◎14 ナイママ       4番人気2着

○ 1 クラージュゲリエ   1番人気3着
▲ 2 エメラルファイト   8番人気4着
△11 クリスタルバローズ 11番人気6着

14番        単勝 1点
14-1,2,11  馬連流し 3点
以上計4点勝負


ちょっと悔しい。。。
いやかなり悔しいですね^^;
勝ったのは、6番人気ニシノデイジーでした。
前走は函館競馬場での未勝利戦勝ち。
予想で、本命馬の相手に、過去意外と前走函館競馬場の馬が少なかったので、思い切って函館競馬場以外の競馬場で走った馬の中から選んで勝負しましたが、それが裏目に出ました。
それが予想の大きな敗因ですが、仕方ないですね。
本命馬の4番人気ナイママは、大外からいい感じで切れ込んで道中中団からの競馬。
そして、向こう正面過ぎから一気に勝負に出て、4コーナー手前ではすでに先頭に立ちました。
その後を追うように6番人気のニシノデイジーが続き、直線では一気に並びにかかりました。
直線半ば過ぎではこの2頭でのマッチレース。
ナイママが粘る中、ニシノデイジーが一旦差して前に出たと思ったらナイママが差し返し、しかしすぐにニシノデイジーがゴール前ではクビ差前に出てそのままゴールいたしました。
ナイママは惜しい2着。
直線、先頭でゴールに向かっていた時は単勝は取れると思ったのですが残念無念。
なかなか思うようにはいきませんね。
あと、直線、中団からいい脚で伸びて来た1番人気クラージュゲリエが3番手に上がり、さらにゴール寸前ナイママにクビ差まで迫りましたがそこまでの3着となりました。
同じく、4着にも後方からいい脚で8馬人気エメラルファイトが伸びて入って来たのにはちょっと悔しさを感じてしまいました。
これも競馬、またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント