SSブログ

第53回 クイーンカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第53回 クイーンカップの予想の結果

◎14 オハナ      4着

○10 マウレア     5着
▲ 6 テトラドラクマ  1着
△ 2 フィニフティ   2着

14番   単勝 1点
10-14 馬連 1点

(14→10)→6,2  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(10-14)-  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


3番人気テトラドラクマが見事逃げ切り勝ちを収めました。
この馬は「鹿毛馬」、予想で書いたことがやっぱり^^; お笑いになってしまいました。
何となくそうなるかなと思っていましたが、07年以来、11年目にして鹿毛馬での勝ち馬となりました。
反省せずが裏目に出ましたね。
でも、終わっても反省はいたしません。
それで勝負したのですから仕方ありません。
負け惜しみですが^^;

それはそれとして、本命馬の6番人気のオハナ、直線に入ってこれから伸びてくるというところで、右へ左へ若干ふらついてしまいましたね。
さすがに重賞でした。
流れが速かったのに戸惑いがあったのかも知れません。

その後も、前3走で見せた鋭い伸びがなかなか見られず、坂を上がったところでやっと鋭く伸び始めましたがすでに遅し。
3着馬にクビ差迫る4着が精一杯でした。
残念無念。。。

あと2着には、そのオハナがふらついている間に、しっかりまっすぐ坂を駆け上がりそのまま鋭い脚で先頭のテトラドラクマに迫った5番人気フィニティが入りました。
なかなかいい脚を使いましたね。
それと、やっぱり、BMS(母の知)のクロフネの血が効いたのでしょうか。
そして、7番人気アルーシャがゴール前、フィニフティに捕らえられるまでテトラドラクマの後ろの2番手でがんばっていましたが、最後3着でゴールとなりました。
これはさすがに、一昨年、昨年と2連覇を果たしていた鞍上のルメール騎手によるところ大ですね。

馬券的に何となく悔しいですが、これも競馬。
またがんばります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント