SSブログ

第21回 シリウスステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第21回 シリウスステークスの予想の結果

◎11 マインシャッツ  9着
○ 6 マスクゾロ    7着
▲13 ピオネロ     3着
△ 3 モルトベーネ  11着

6-11 馬連、ワイド 各1点

(11→6)→13,3  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(6-11)-13,3  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

本命にしていた6番人気マインシャッツは、予定通り、中団の後方から。
直線、外に出してそこから一気に行くかなと思いましたが不発でした^^;
そして、連覇を賭けた1番人気マスクゾロは、こちらも予定通りハナに立ちましたが、2番手、3番手辺りに差がなく5番人気ドラゴンバローズ、3番人気ピオネロなどが続きました。
逃げ馬にとってはきつい流れ。
それでも直線に入って、この3頭が後続を引き離し、この3頭での争いになり、マスクゾロが押し切り体制に入りました。
しかし、やはり道中の流れが厳しいのとトップのハンデ重量を背負っていることもあって脚色が鈍り3頭の中から脱落。
その後、ドラゴンバローズが先頭、2番手でピオネロで決まると思っていたところ、道中、中団を最内で競馬をしていた11番人気メイショウスミトモが直線に入って、うまく外に出して、そこから追い出すと、一気に嵌って、ゴール前では3頭に追いつき、さらにゴール寸前、2頭を差し切って見事このレースを制しました。
メイショウスミトモは初重賞制覇。
鞍上の古川騎手は3年余り振りの重賞制覇となりました。
ということで、荒れました。
二桁人気が3着以内(今回は1着)に来たのは、この施行になって11年目にして初めて。
そして、1着と3着に6歳馬が来ましたので、11年間で3着以内に33頭中11頭と、一番多い年齢をさらに更新いたしました。
データでちょっと触れましたけれど、もう少し6歳馬にこだわばよかったかなとは思いましたが、それでもメイショウスミトモは買えないですね^^;
さすがにこの結果は、仕方ない部分が多いです。
これだから競馬は面白い(負け惜しみ)
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント