SSブログ

第2回 紫苑ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第2回 紫苑ステークスの予想の結果

◎16 ディアドラ       1着

○ 8 ホウオウパフューム   9着
▲ 3 ライジングリーズン   5着
△11 カリビアンゴールド   2着

8-16 馬連、ワイド 各1点

16→8)→3,11  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(8-16)-3,11  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

本命にしていた1番人気ディアドラが3コーナー過ぎから直線にかけて後方から動いたのに合わせて、2頭軸の中の相手、3番人気ホウオウパフュームも後ろから追いかける形で動きました。
直線、ディアドラが外から追い上げた時、中の馬に押される形で膨らんでしまい、ちょっとしたロスを生んでしまいました。
そのあおりを受けたのか、ホウオウパフュームも、さらに大外から追い上げざるを得なくなりました。
しかし、ディアドラは猛然と追い上げ、馬群から先に抜けて先頭に立った6番人気カリビアンゴールドを目がけて、同じく猛然と追い上げて来た4番人気ポールヴァンドルと並んで襲い掛かりました。
そして、ゴール前、3頭が並び、それぞれ抜きつ抜かれつのデッドヒートのままゴールとなりました。
微妙な判定となりましたが、結果に関係なく、この3頭に本番の秋華賞の優先出走権が与えられることとなりました。
そして写真判定の結果、ハナ差でディアドラが1着、さらにハナ差でカリビアンゴールドが2着、3着にポールヴァンドルという着順となりました。
ポールヴァンドルと同じ4枠の色の帽子、ホウオウパフュームは、追い上げて来たものの、こちらは大外を回されたのがかなり響いたのか、已然のような末脚までは不発、9着で終わりました。
ゴール前、3着のポールヴァンドルの同じ青色の帽子をただただ恨めしく、虚しく、見るだけでした。
全然なのですけど、かなり悔しく思いました。
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント