SSブログ

第155回 天皇賞(春)の予想の結果 [競馬予想の結果]

第155回 天皇賞(春)の予想の結果

◎ 3 キタサンブラック   1着
○ 8 タマモベストプレイ 13着
▲ 6 シュヴァルグラン   2着
△15 サトノダイヤモンド  3着  

3番 単勝 
8番 複勝 各1点

→8)-6,15 3連単2頭軸流し 2点

-8)-15 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


馬券は負けましたけれど、まあいいでしょう^^;
ホントにキタサンブラック、強かったですね。
完璧でした。
12番人気ヤマカツライデンが大逃げをかけて、流れが速くなったことで、2番手の1番人気キタサンブラックにとってはいい流れにはなりましたけれど、最後の勝敗のポイントは、向こう正面で早くも積極的に前の馬をつかまえに行ったことが最後の勝ちにつながったように思います。
今までのように、直線まで待って、それからつかまえにいったならば、もしかしたら最後2着に入った4番人気シュヴァルグラン、もしくは3着に入った2番人気サトノダイヤモンドに差されていたかも知れません。
とにかく、直線に入るまでに先頭に立ったのが見事でした。
素晴らしかったです。
いいレースでした。

実は、2頭軸の中の相手にしていた14番人気タマモベストプレイにヤマカツライデンのような大逃げを期待していました。
血統から、またここのところ長距離を使っていることからも、最後まで粘れると思っていました。
スタート直後でほぼ行く感じがなかったので、その時点で馬券はあきらめました(^^ゞ
とにかく、3連単の配当は、今回も10万円以上になるという結論の下で検討予想していましたから、それ以前の問題ですね。
まためげずにがんばります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0