SSブログ

第49回 ダービー卿チャレンジトロフィーの予想の結果 [競馬予想の結果]

第49回 ダービー卿チャレンジトロフィーの予想の結果

◎10 ダイワリベラル  5着
○ 3 ロジチャリス   1着
▲ 8 グランシルク   3着
△12 ロイカバード   8着

10番 単勝、複勝 各1点

(10→3)-,12 3連単2頭軸流し 2点

-10)-,12 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


今日は仕事でしたが、レースは出先の車の中で実況を聴くことができました。
本命にしていた8番人気ダンツリベラルは、向こう正面くらいまでは名前を呼んでましたが、直線に入ってからは、さっぱり聴くことができませんでした。
いい感じで進んでいたように思っていたのですが、直線では失速したとばかり思っていました。
でも、着順を見ると「5着」
何やかんやがんばっていたんだなと思いながらも、昨年は4着でしたので、やっぱり善戦の域は超えることができなかったんだなとも思ってしまいました。
先ほど、ビデオを見ました。
結構、直線で後方に置かれながらも、ゴール前、一気に前の4頭に迫るくらい突っ込んでいたのがわかりました。
よくがんばっていたのですね。
それまでと言えばそれまでですが^^;
その5着ダイワリベラルと勝ち馬との差は「0.2秒」
前の4頭では、勝ち馬と後の3頭の差が「0.1秒」となっていて、かなりの激戦が見てとれました。
勝ったのは、5番人気ロジチャリスでした。
終始2番手で進み、直線に入っても2番手で粘って、さらに1番人気のキャンベルジュニアに並ばれてもまた二の脚を使って引き離しにかかりそのまま先頭に踊りでました。
そのロジチャリスがそのまま押し切ろうとする中、2番人気グランシルクがキャンベルジュニアに並び、さらに一気に3番人気のマイネルアウラートも2頭に迫り、2着争いは混とんとなりました。
ロジチャリスが見事先頭でゴールし、初重賞制覇を達成する中、2着争いは結局、キャンベルジュニアがグランシルクにハナ差で抜かさせず2着でゴール、さらに一瞬置かれた形となったマイネルアウラートが再びゴール寸前、前の2頭に並びにかかりましたが、こちらはハナ差グランシルクに届かず4着で終わりました。
ゴール前の4頭の攻防は見応えありましたね。
その中にダイワリベラルが混じっていたら言うことなしだったのですが(^^ゞ

結局、3連単の配当は1万5千円台と、このレースにしては思っていたより意外に固い配当となりました。
データ的に、前々走の人気が「8番人気」だった馬が6頭もいたので、ダイワリベラルを本命にして、同じく1頭いた前々走「9番人気」のロジチャリスを2頭軸の中の相手にしたのですが、ロジチャリスの方が勝ってしまいました。
うまいこといきません・・・
でもまたがんばって予想したいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0