SSブログ

第65回 日経賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第65回 日経賞の予想の結果

◎ 6 ディーマジェスティ  6着
○ 8 ジュンヴァルカン   9着
▲12 ゴールドアクター   5着
△13 シャケトラ      1着

6番 単勝、複勝 各1点

(6→8)-12,13 3連単2頭軸流し 2点

(6-8)-12,13 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


結局、圧倒的1番人気ゴールドアクターは5着と連覇はなりませんでした。
一方、一昨年の勝ち馬、6番人気アドマイヤデウスは3着に入り、1年以上空けての出走では初めて掲示板に載りました。
ゴールドアクターには、41年ぶりの快挙になるかと、道中いい感じで進んでいた時は思ってしまいましたが、結局なりませんでしたね。
データ通りとなりましたが、あまりいいデータとはいえないですね^^;
そのデータ通りで勝負しながら、馬券を取れないところか、惨敗というのもホントにお恥ずかしい話です。
馬券は、2頭軸の中の1頭、5番人気ジュンヴァルカンがスタート出遅れ、最後方での競馬となった時点で、半分敗戦を覚悟しました。
あとは、本命馬の3番人気ディーマジェスティが勝てるかどうかにかかったのですが、予定通り(?)後方からの進み、直線に賭けるという競馬となりました。
直線に入って、果敢に追い上げるも、それほどの伸びはなく、結局掲示板に載れるかどうかまでが精一杯で、結果6着で終わりました。
一方、同じく後方にいた4番人気シャケトラの方も直線果敢に追い上げ、こちらは長いいい脚があった分、徐々に馬群を1頭1頭抜き去り、最後ゴール前、先頭に踊りでていた7番人気ミライヘノツバサを差して先頭でゴールいたしました。
これは本格化しましたね。
春の天皇賞でも目が離せない存在になりました。
でもやっぱり、マンハッタンカフェは海の物とも山の物ともわからない印象があるので、天皇賞では悩みそうです。
一方、ゴールドアクターは、直線、ミライヘノツバサに続いて2番手をキープしていましたが、ジュンヴァルカンに差され、さらにジュンヴァルカンと一緒に追い上げて来ていたアドマイヤデウスにも差され、最後ゴール寸前には2番人気のレインボーラインにも差されてしまって5着で終わりました。

馬券は、思うようにいきませんでしたが、レースはなかなか見応えありました。
またがんばりたいと思います。


タグ:日経賞
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0