SSブログ

第57回 京成杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 京成杯の予想の結果

◎14 ベストリゾート    11着
○ 8 コマノインパルス    1着
▲ 3 イブキ        15着
△ 2 マイネルスフェーン   3着

14番 単勝、複勝 各1点

(14→8)-3, 3連単2頭軸流し 2点

(8-14)-3, 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


本命にしていた6番人気ベストリゾートは、今日は出遅れることなく果敢に前に行き2番手に付けました。
さらに見た目はスローペースでしたので、これはイケると期待感が出て来ました。
そして直線に入って先頭に躍り出た時は、「勝てる!」という確信めいたものを感じてしまいました。
ところがどっこい、その確信めいたものは幻になってしまいました。
先頭に立ったものの、何となく勢いが感じられなかったのですが、それが現実になってしまいました。
スローペースに見えて、先行有利の展開に見えたのですが、結果的に前に行った馬は総崩れ、結構パワーのいる競馬だったようです。
直線、馬群より後ろにいた1番人気コマノインパルスが外から一気に捲って一瞬にして馬群を差し切って先頭に上がりました。
そして、一緒に伸びて来た7番人気ガンサリュートが2番手に上がりコマノインパルスに迫りましたが、最後はクビ差離されて、その
2頭でゴールしました。
内容的にこの2頭は、この流れでゴール前では強さを発揮した競馬となりました。
そして同じく、後方から伸びて来た3番人気マイネルスフェーンが続いて3着に入りました。
結果的に上位馬は、ほぼスローな流れでありながら、後方からの差し馬同士で決まりました。
なかなか思う通りにはいきませんね。
またがんばります。


タグ:京成杯
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0