SSブログ

第66回 中山金杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 中山金杯の予想の結果

◎ 6 ダノンメジャー    7着
○ 3 ツクバアズマオー   1着
▲ 8 マイネルフロスト  12着
△10 ストロングタイタン  9着

6番 単勝、複勝 各1点

6--8-10 ワイドボックス 6点

以上計8点勝負


今日は仕事でしたけれど、ちょうど車の中で実況を聴くことができました。
本命にしていた5番人気ダノンメジャーは、予想通りハナに立って、いい感じで先頭を走っていました。
この感じでは逃げ粘って少なくとも3着以内に入るかなと期待してしまいました。
しかし、直線に入って、後方で競馬をしていた1番人気のツクバアズマオーが一気に前に進出、ダノンメジャーに代わって先頭に立っていた6番人気クラリティスカイにも迫り、とうとうゴール前差し切って見事勝ち切りました。
さすがに1番人気に推されただけあって、このメンバーの中では強さを発揮しましたね。
あとは、今年、一昨年このレースを勝ったラブリーデイ、また昨年このレースを勝ったヤマカツエースのように、今年活躍するかどうかが楽しみですね。
注目していきたいと思います。
そして、クラリティスカイ。
このメンバーの中では唯一のG1馬。
今日は、3番手、4番手辺りを折り合っての追走、直線に入って、絶妙な追い出しで先頭。
3歳時のG1、NHKマイル以来の勝利になるかと思いましたが、ツクバアズマオーの方が一枚上手でした。
でも、見事な復活だと言えるでしょう。
あと、ダノンメジャーも3着に残るべく粘ったのですが、ゴール前一気に来られて馬群に飲まれて7着に後退してしまいました。
その馬群の中で、ストロングタイタンが3着に来るかなあと思ったのですが、その名前はまったくありませんでした。
結局、その馬群から抜けた4番人気シャイニープリンスが3着となりました。
それにしても、ダノンメジャー、よくがんばりましたね。
でも、やっぱり距離かなあ。。。
馬券では負けてしまいましたけど、やっぱりストロングタイタンは重賞の壁があったということ、マイネルフロストは、昨年の2着になったような力がなかったということですね。
結局、前走、ディセンバーS、1着馬、5着馬、3着馬の順で決まり、同じ競馬場、同じ距離施行での前走の上位内で決まったことになりました。
終わってからは何とでも言えますけれど、簡単だったのですね^^;
今年も、こういうことにめげずにがんばってまいりたいと思います。


タグ:中山金杯
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0