SSブログ

第68回 朝日杯フューチュリティステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第68回 朝日杯フューチュリティステークスの予想の結果

◎ 3 リンクスゼロ    16着
○13 ミスエルテ      4着
▲ 8 ダンビュライト   13着
△ 6 クリアザトラック   7着

3番 単勝、複勝 各1点

3-13,8,6 ワイド流し 3点

以上計5点勝負


本命にしていた13番人気リンクスゼロの逃げと粘っての3着以内を期待したのですが、逃げることができませんでした。
その代わり、隣の12番人気ボンセルヴィーソがハナに立ち、直線粘って、最後2頭に差し切られましたが、後続からやって来た1番人気ミスエルテを振り切り、3着に粘りこみました。
前走デイリー杯2歳S2着の逃げ粘りは伊達ではなかったのですね。
選択し選択肢にはあったのですが、過去2年に3着以内に入った人気薄馬はそれぞれBMS(母の父)がノーザンダンサー系だったのでリンクスゼロの方にしたのですが、結果的に選択ミスでしたね。
これも競馬、仕方ないです。

勝ったのは、6番人気サトノアレスでした。
ゴール前の外からの伸びは素晴らしかったですね。
外から同じく鋭い脚で迫って来た7番人気モンドキャンノをゴール寸前、封じ込んでの見事な脚でした。
モンドキャンノも惜しい2着でしたが、さすが、前々走2着、前走1着と重賞連続連対した力がありましたね。

ともかくも、獲らぬ狸の皮算用のいい夢を描いたこのレースでしたが、結果的に選択ミスによる紙一重で複勝を逃してしまいました。
競馬はやっぱり難しい。。。
またがんばります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0