SSブログ

第77回 菊花賞の予想 [競馬予想]

第77回 菊花賞の予想

◎ 7 レッドエルディスト
○ 3 サトノダイヤモンド
▲17 ジュンバルカン
△ 6 ディーマジェスティ

7番 単勝、複勝 各1点

(7→3)-17,6 3連単2頭軸流し 2点

(3-7)-17,6 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


いつものように先日載せたデータを基には検討いたしました。
特に、2強を含めて、ディープインパクト産駒の5頭の取捨選択にはかなり悩みました。
データのところでも触れましたし、かなり有名なことですが、まだディープインパクト産駒の平地での3000m以上での勝ちはありません。
菊花賞では、0勝、2着2回、3着1回、4着2回、5着1回、6着以下は13頭という成績となっています。
でも、2強はどちらもかなり強いので、今回はどちらかがあっさり初めての勝利を得るかも知れません。
しかし、ここはディープインパクト産駒以外が勝つと予想してそれ以外の13頭の中から本命馬を選ぶことにいたしました。
1頭1頭検討した結果、菊花賞、3着1回、4着1回、6着以下1頭(8着)と、こちらも勝ちはないものの、それなりの戦績を残しているゼンノロブロイ産駒のレッドエルディスト本命で勝負することにいたしました。
また、BMS(母の父)が、結構このレースでちょこちょこ上位に絡んでいる唯一のナスルーラ系というところも後押しとなっています。
そのレッドエルディストと、現在(前日21:56)1番人気のサトノダイヤモンドとの2頭軸から、上記のとおり、6番人気のジュンヴァルカンと2番人気のディーマジェスティの2頭に3連単、3連複流しで勝負です。
さてどうでしょうか。


タグ:菊花賞
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0