SSブログ

第21回 秋華賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第21回 秋華賞の予想の結果

◎ 2 ジュエラー     4着
○ 5 レッドアヴァンセ  5着
▲10 ビッシュ     10着
△14 ミエノサクシード  8着

2番 単勝、複勝 各1点

(2→5)-10,14 3連単2頭軸流し 2点

(2-5)-10,14 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


勝ったのは、3番人気ヴィブロスでした。
中団で競馬をして、直線に入るところでうまく外に出しました。
そこからの伸びが素晴らしかったです。
ハナに立っていた10番人気クロコスミアががんばって先頭を守っていましたが、前の馬を見る位置まで進んでいた8番人気カイザーバルが鋭い脚で捕らえに行き、同じくその後方から4番人気パールコードも一緒になって捕らえにきました。
そして、内からも2番人気ジュエラーも鋭い脚を伸ばして来ていました。
その攻防を外からヴィブロスはゴール前一気にまとめて交わしにかかってそのまま先頭に踊り出て見事このレースを制しました。
強かったですね。
最終的にヴィブロスにやられてしまった、カイザーバル、パールコード、ジュエラーの3頭の攻防ですが、差したり差し返したりはありましたけれど、ゴールでは、一番外がヴィブロスで、その内がパールコード、その内がカイザーバル、その内がジュエラーと、その順で1着、2着、3着、4着が決まり、外ほど伸びが良かった感があったレースとなりました。
ついでに、先頭でゴール前までがんばったクロコスミアは最内で、そのすぐ外を伸びて来た5番人気レッドアヴァンセにゴール直前差されて5着は死守できませんでした。
結果論として位置取りの差は生じたものの、レースとしては見応えあるものとなりました。
とにもかくにも、直線に入る前から入ったところまで、中団から経済コースを通ってうまく外に出した福永騎手の好騎乗だと思います。
たらればがあれば、ジュエラーが外だったら結果は違っていたかも。
ただの負け惜しみですが。。。
それにしても競馬は面白いですね。

予想のデータとしては、07年から昨年まで9年連続3着以内に前走ローズSを走った馬が2頭ずつ入っていたので、今年も10年連続があると想定して、前走ローズS2番人気11着だったジュエラーと4番人気8着だったレッドアヴァンセの2頭軸で勝負しました。
結果、3着以内には、3着に前走ローズS6番人気3着だったカイザーバルが1頭入ったのみ。
10年連続2頭入りはありませんでした。
なかなかうまくいきませんね。
でもそのあと、4着にジュエラー、5着にレッドアヴァンセ、6着にクロコスミア、そしてデンコウアンジュが9着と前走ローズS組の該当馬5頭中3頭が掲示板に載りましたので、やはり前走ローズS組は来年からも要注意ですね。
それがどうしたと言われそうですが(^^ゞ

残念無念でしたけどまたがんばります。


タグ:秋華賞
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0