SSブログ

第2回 サウジアラビアロイヤルカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第2回 サウジアラビアロイヤルカップの予想の結果

◎ 2 バリンジャー    5着
○ 3 クライムメジャー  3着
▲ 1 ロジムーン     7着
△ 7 ダンビュライト   2着

2番 単勝、複勝 各1点

(2→3)-1,7 3連単2頭軸流し 2点

(2-)-1, 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


結果は上記の通りです。
なかなかゲートに入らなかった本命馬5番人気バリンジャーでしたが、やはりスタートは出遅れ気味の後方からの競馬となりました。
直線に入ってからももたもたしてなかなか伸びる気配はありませんでしたが、坂を駆け上がったところからの伸びは素晴らしかったです。
しかし前の集団に取り付くところまでの5着。
残念ながら馬券に絡みませんでした。
勝ったのは、3番人気ブレスジャーニーでした。
この馬も後方待機。
ただ、直線に入ってからの反応が良く、ほぼ同じ位置にいた2番人気ダンビュライトが勢い良く伸びて行くのについて行く形となって、2頭ともに鋭く坂を駆け上がりました。
そして、一瞬にして先頭に躍り出ていた1番人気クライムメジャーを捕らえて、後はこの2頭のマッチレースとなりました。
しかし、ブレスジャーニーの脚色の方が良く、あっさり前に出てそのまま押し切って勝ちました。
強かったです。
ダンビュライトは2着。
そして、クライムジャーニーがその後、後続に詰め寄られるものの3番手を死守してゴールいたしました。
2歳戦にしては、若さ一杯のレースでしたけれども、ゴール前は見応えある内容となりました。
やっぱり、オープン特別から重賞になるち違いますね。
馬券は負けましたけれど、負けたバリンジャー、もしかしたら、この後、化けるかも知れませんね。
ただの負け惜しみですが・・・
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0