SSブログ

第20回 シリウスステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第20回 シリウスステークスの予想の結果

◎ 9 アポロケンタッキー 3着
○ 4 キョウエイギア   8着
▲ 1 マスクゾロ     1着
△11 ミツバ       4着

9番 単勝、複勝 各1点

(9→4)-1,11 3連単2頭軸流し 2点

(4-)-,11 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


レースは、スタート直後から1番人気マスクゾロが果敢にハナに立ち、その後を4~5頭追い上げる形となりましたが、向こう正面では、3番人気キョウエイギア、2番人気ピオネロ、4番人気アポロケンタッキーの上位人気3頭が、その順番でほぼ集団になって続く形となりました。
マスクゾロはほぼマイペース。
時々アポロケンタッキーがピオネロに並びにかかったりしましたけれど、その隊列は直線に入るまで続きました。
直線半ばで肝心なキョウエイギアが脱落し始め、結局残り3頭での叩き合いとなりました。
外からいい感じでアポロケンタッキーが伸び始めた時は、これは勝てると思いましたが、並ばれたピオネロが二の脚を使って2番手をさらに確保、先頭のマスクゾロもまた伸びて粘り、最後ほぼ団子になって3頭ゴールしましたけれど、結局最後までその順番は変わらず、マスクゾロは初重賞制覇。
クビ差でピオネロが2着、アタマ差でアポロケンタッキーが3着でレースは終わりました。
ゴール前、マスクゾロはちょっと苦しくなって、ピオネロの進路を妨害しましたけれど、特に問題なしということでこの順番で確定いたしました。
ピオネロががんばり、キョウエイギアが先に脱落したのが誤算でした。
なかなかうまくいきません。
でも、またがんばります。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0