SSブログ

第33回 エプソムカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第33回 エプソムカップの予想の結果

◎ 7 ロジチャリス    4着
○18 ルージュバック   1着
▲16 フルーキー     2着
△ 1 ラングレー     9着

7番 単勝、複勝 各1点

7-1816,1 馬連流し3点

以上計5点勝負


こちらもリアルタイムで見ることができました。
こちらはマーメイドステークスで攻めた(?)勝負をしたのと違って、手堅く守りの勝負でいきました。
本命にしていた2番人気(投票した時は3番人気)ロジチャリスは、確実に連対できると腹をくくっていました。
相手も上位人気の馬になると、変な意味で確信していました。
レースは、予想通り6番人気のマイネルミラノの逃げで始まりましたが、直線に入ると後続を大きく引き離し、このまま逃げ切るかと思われました。
肝心のロジチャリスは、そこで馬群から抜けてマイネルミラノを追い詰めていくものと思っていましたが、なかなかもどかしい動きで、そのまま馬群の中にいたまま終わっていまうのではないかと思い、腹がぐらついて来てしまいました。
そこを、火が付いたように一気に追い詰めて行ったのが1番人気のルージュバックでした。
あれよあれよという間にマイネルミラノを捕らえ先頭、そのまま押し切って見事勝ちました。
強かったです。
そして、マイネルミラノが2着を確保しようとしたゴール前、思い出したようにロジチャリスが追い詰めにかかりましたが、それ以上の動きを見せた3番人気のフルーキーが外からかぶせるように先にマイネルミラノを追い詰めにかかりゴール寸前クビ差捕らえて2着に上がりました。
そして、ロジチャリスも捕らえにかかりましたが、結局捕らえ切れず4着で終わりました。
マイネルミラノは3着。
暗い気持ちがさらに暗くなりました。

まためげずにがんばります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0