SSブログ

第66回 安田記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 安田記念の予想の結果

◎ 7 サトノアラジン    4着
○11 リアルスティール  11着
▲ 8 モーリス       2着
△ 2 ダノンシャーク    7着

7番 単勝、複勝 各1点

7-11,,2 馬連流し3点

以上計5点勝負


結果は上記の通りです。
予想は惨敗でした(-_-;)
今日はお出かけでしたが、レースは車の中でリアルタイムで見ることはできました。
ずっと、後ろの方の緑の帽子の3番人気サトノアラジンばかり追っていました。
道中は、中団からの競馬でしたが、直線一気に来てくるものと信じていました。
直線に入って坂を駆け上がるところで馬込みの後ろでもがいているように見えたので、この少頭数で前が詰まってしまったのかとこの時点でがっくり来てしまいました。
前では、逃げた8番人気ロゴタイプが、後続を大きく引き離してそのまま押し切るかのように見え、それを2番手で終始競馬をしていた。前の緑の帽子、圧倒的1番人気のモーリスが追い詰めて行っているのがわかりました。
結局、ロゴタイプが見事な逃げ切りで優勝、その後を追っていたモーリスが最後、後方から一気に来た6番人気フィエロの猛追によって並んだところもわかりました。
また、その後を、ゴール寸前猛追して来た後ろの緑の帽子がいることがわかりました。
ともかくも、落ち着いて見る状況ではなかったので、レース内容は漠然としたものとなってしましました。
ということで、私的には、本命にしていたサトノアラジンは、直線では前を阻まれ競馬にならず、やっと開いたところで一気に来たけれども時すでに遅しと判断した次第です。
今帰ってビデオを見ました。
どうも、その判断は正しくなかったようですね。
確かに、前は塞がっていましたけれど、それほどひどいものではなく、切れる脚があれば十分突き抜ける状態ではあったようです。
でも、反応が鈍かった(-_-;)
その後、ゴール寸前になってやっと切れましたね。
あの後方の位置から一瞬にして4着まで持ってきたのは素晴らしかったです。
でも、やっぱり時すでに遅しでした。
競馬だから仕方ないとは言えばそれまでですけど、悔しい負け方でした。

ともかく今日は、ロゴタイプが果敢にハナに立って自分の競馬をして見事勝ったということに尽きますね。
素晴らしい競馬でした。
そのロゴタイプには何故か逃げ馬というイメージがありますけれど、過去にハナに立ったのは札幌2歳Sだけなのですね。
今日はしてやったりだったでしょうね。
そして、2着に負けたモーリス、この馬も直線反応が鈍かったように思いました。
たぶん、まだ本調子ではなかったのかも知れません。
最後、フィエロに迫られましたけれど、2着確保は立派だったと思います。
そしてそのフィエロ、昨年このレース4着でしたので気にはなっていたのですが、伊達ではなかったのですね。
その間、マイルCSで2着もありましたし、やはりこの馬も強いと思いました。
そしてその後クビ差4着のサトノアラジン、残念無念です。。。

レースが終わって、もう競馬を見たくないということがよくありますけれど、今はそんな心境です。
でも、2、3日したらまたやりたくなることでしょう。
またがんばります。


タグ:安田記念
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0