SSブログ

第11回 ヴィクトリアマイルの予想の結果 [競馬予想の結果]

第11回 ヴィクトリアマイルの予想の結果

◎ 6 マジックタイム    6着
○ 1 ウインプリメーラ  10着
▲ 5 レッドリヴェール  14着
△13 ストレイトガール   1着

6番 単勝、複勝 各1点
1番、5番、13番の複勝 各1点

6-1,5,13 ワイド3点

以上計8点勝負


今日は朝からお出かけで、リアルタイムで見ること、聴くことが危ぶまれましたが、車の中でテレビで見ることができました。
スタート直後、18番人気の最低人気のレッドリヴェールが、3番人気のスマートレイアーとの先頭争いに勝ってハナに立ってから、本命馬はマジックタイムですけど、その後ずっとレッドリヴェールばかり注目していました。
実は、この馬の単勝を予想をアップした後に無謀にも買い足していたので、「もしかして」を期待してしまったのでした。
途中、14番人気カフェブリリアントにハナを奪われ2番手に落ちましたが、直線に入ってまたハナを奪い、さらに坂を駆け上がるところでもその勢いは落ちず、先頭のまま押し切るのではないかと正直興奮を覚えました。
と思った瞬間、馬群から一気に7番人気のストレイトガールが抜け出して来て、あっという間にレッドリヴェールを交わして先頭に立ってしまいました。
その後、レッドリヴェールは一瞬だけ10番人気のウインプリメーラと共に2着を維持しようとしましたが、期待はここまで。
外から、また伸びて来た3番人気スマートレイアーが2番手に上がり、さらに後方から凄い脚で1番人気のミッキークイーンが伸びて来て、3番手に上がった時にはすでにレッドリヴェールとウインプリメーラは後退を始めていました。
その後、後方から2番人気のショウナンパンドラと本命にしていた6番人気のマジックタイムも伸びて来て、新たな期待を始めていました。
結局、ストレイトガールはそのまま先頭でゴールして快勝してこのレース2連覇を果たしました。
そして、勢いがあったミッキークイーンがゴール前スマートレイアーを捕らえて2番手に上がり、その後、ショウナンパンドラがスマートレイアーを差して3番手に上がってさらにミッキークイーンに迫りましたが、ハナ差捕らえられず3着で終わりました。
ミッキークイーンは2着を確保。
スマートレイアーは4着、マジックタイムは伸びが止まってスマートレイアーを捕らえられず6着で終わりました。
でもいいレースでしたね。
私も、ゴール前、250mまではいい夢を見させていただきました(^^;)

データ的には、結局二桁人気の馬の最高位は、15番人気のウキヨノカゼが「7着」と、このレースが始まって11年目にして、初めて二桁人気の馬が4着以内に入らなかった年となりました。
また、「1枠」か「2枠」の馬が昨年初めて3着以内を外しましたが、今年も2年連続外す結果となりました。
さらに、昨年は「3枠」が絡んで(1着)内枠の馬が10年連続で3着以内に入っていましたが、今回は「7枠-5枠-7枠」という結果となって、初めて3着以内に内枠が入らなかった年となりました。
ただし、4着に「1枠」のスマートレイアーが残っていました。
馬券的には、予想で書きましたように、この二つのデータを基に予想して勝負していただけに、結果は上記のようにお笑いになってしまいました(^^ゞ
でも、ストレイトガールは勝ちましたし、他の3頭も見せ場を作ってくれてちょっとだけでも期待を抱かせてくれたので、良しとしましよう。
ストレイトガールの複勝で何ぼか返って来たことですし(^^ゞ
ただの強がりですが(-_-;)
またがんばります。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0