SSブログ

第13回 福島牝馬ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第13回 福島牝馬ステークスの予想の結果

◎ 3 アースライズ    4着
○ 8 ハピネスダンサー  6着
▲ 6 オツウ       3着 
△11 ノットフォーマル 16着

3番 単勝、複勝 各1点

3-8,,11 ワイド3点

以上計5点勝負


本命にしていたアースライズは、直線の後半いい脚で上がって来て、ゴール寸前4番手の馬群の争いに勝って4着となりました。
こう書くと何となく空しいですね(^^;
直線の半ばで、後方から出て来た1番人気シャルールに交わされた影響で、ちょっとスムーズさを欠いたところが響いた感じとなりました。
レースは、ハナに立った13番人気オツウと2番手に付けた15番人気マコトブリジャールが後続を引っ張る形で展開し、直線に入ってもこの2頭の勢いは止まらず、後続を離してこの人気薄の2頭で連対は決まると思われました。
直線半ばでマコトブリジャールがオツウを交わして先頭、オツウも2番手で粘っていたところ、後方の外からエンジンがかかったように1番人気のシャルールが一気に追い上げて来てゴール寸前オツウを捕らえて2番手で上がりました。
しかしそこでゴール、残念ながら2着で終わりました。
オツウは3着。
ということで、見事マコトブリジャールが初重賞制覇を果たしました。

荒れるとわかっていながらまた今回も取ることはできませんでした。
予想で前残りを期待してオツウとノットフォーマルを入れたのですが、結果的に前残りが2頭絡んで予想通りの展開になったものの、オツウはいいとしてノットフォーマルが今回も後方から行くとは思いもしませんでした。
前に行くマコトブリジャールも考えたのですが、中心馬が前走中山牝馬S組で行くと決めて本命をアースライズにしていたので、もしマコトブリジャールの方を選んでいたとしてもそれ以前の問題でしたね。
その前走中山牝馬S組ですが、06年に次いで2回目の上位3頭に入らない年となってしまいました。(昨年15年1着馬の前走中山牝馬S取り消しも含む)
ああだこうだと検討したのは何だったのでしょう(^^ゞ

今回荒れるとわかっていても、「やっぱり取れなかったか・・・」とそれほどショックはなかったのですが、どこか「やっぱり悔しい。。。」と思ってしまったのは私だけでしょうか(^^;)
来年も懲りずに狙います。
またがんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0