SSブログ

第64回 日経賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第64回 日経賞の予想の結果

◎ 4 サウンズオブアース 2着
○ 7 アルバート     4着
▲ 2 マリアライト    3着 
△ 9 ゴールドアクター  1着

4番 単勝、複勝 各1点

-7,2, 馬連3点

以上計5点勝負

素晴らしいレースでした。
直線に入る直前、一団となったどの馬も勢いがあって、どの馬が勝つのか、どの馬が上位に来るのか、ワクワクする展開となりました。
しかし、直線に入って真ん中から1番人気サウンズオブアースが抜けて先頭に立ち、内をハナに立っていた5番人気ディサイファが粘り、外から2番人気ゴールドアクターがその2頭に並びにかかりました。
そして、ディサイファが3番手に落ちる形でゴール前は結局、サウンズオブアースとゴールドアクターの、有馬記念2着馬、1着馬のデッドヒートとなりました。
サウンズオブアースががんばって先頭で押し切ろうとしましたが、外から力でねじ伏せるようにゴールドアクターがゴール前で差し切り、有馬記念とはゴール前の展開は違いましたけれど、有馬記念と同じ1着ゴールドアクター、2着サウンズオブアースという結果となりました。
有馬記念の結果は、8番人気と5番人気での決着でしたので何となくその時はフロックぽく感じていましたが、この2頭の強さは本物ですね。
さて春の天皇賞ではどうなるのでしょうか。
楽しみです。
あと、3番手で粘っていたディサイファでしたが、4番手からいい脚で伸びて来た4番人気マリアライトがゴール直前差して3着、さらに一気の脚で伸びて来た3番人気アルバートにも交わされ、結局アルバート4着、ディサイファ5着と、上位人気5頭が掲示板に載るレースとなりました。
でも見応えのあるレースでしたね。

でも馬券的には、サウンズオブアースが勝てなかったのでトリガミですね(^^ゞ
またがんばります。


タグ:日経賞
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0