SSブログ

第65回 スプリングステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第65回 スプリングステークスの予想の結果

◎10 ロードクエスト   3着
○ 1 マウントロブソン  1着
▲ 4 マイネルハニー   2着 
△ 2 ハレルヤボーイ   8着

10番 単勝、複勝 各1点

10-,2 馬連3点

以上計5点勝負


本命にしていた1番人気のロードクエストは、単勝オッズはずっと1倍台をキープしていて、最終「1.7倍」。
単勝オッズ1倍台の馬は、89年以降、阪神開催11年を除く過去26年間で9頭中7頭が連対(残り2頭は3着、6着)というデータから、ほぼ確実に連対するものと思っていました。
直線に入って後方からジリジリ上がって来てもその確信は残っていました。
ゴール前でも、1着が厳しいと感じても2着は確保するとまだ確信していました。
結果、2番手の馬も捕らえられず3着で終わりました。
前にいた2頭が勝負目にいてましたので、その瞬間、私の馬連の馬券は終わりました。
阪神大賞典に続き、疲れがさらにドッと出てしまいました。
やっぱりデータは水物ですね。

それはそれとして、直線、ハナに立っていた5番人気マイネルハニーを、9番人気ブランスシャルマンが2番手から、4番人気マウントロブソンが3番手から追いかける形となりました。
ブランスシャルマンがマイネルハニーを追い詰めようとしながらゴールに近づきましたが、マイネルハニーの粘りが素晴らしく、その差が縮まらないままそのままゴールを迎えよういたしました。
そこをマウントロブソンがあっさりブランスシャルマンを差し切り、粘るマイネルハニーをゴール直前クビ差で捕らえて見事勝ち切りました。
マウントロブソンのゴール前の伸びが際立っていましたね。
マイネルハニーの粘りも見事です。
そして、ゴール直前、3着を確保しようとしていたブランスシャルマンをロードクエストが捕らえて3着に入ったというレースとなりました。
話は違いますけど、このレース、結構「7枠」が上位に入るので該当の2頭は特に検討して結局はずすこととなったのですが、その7枠の1頭ブランスシャルマンのがんばりにちょっと正直焦ってしまいました(^^;

ともかくも、勝負目は結果いいように見えますが負けは負けです。
またがんばります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

まー

ロードクエスト勝てなかったですねー。。。自分的にはロードクエストが爆発力のある末脚を使って3馬身くらいぶっちぎって圧勝すると思ってましたから凄く凹んでます…笑
このレース内容じゃ皐月賞出ても掲示版にも乗らないレベルですよね。。。
by まー (2016-03-20 20:13) 

bigonon

まーさん、いつもありがとうございます(^^)
ゴール前はさすがにじれったかったですね(^^;)
でも、皐月賞は今の段階ではわからないというのが正直言ったところです(^^ゞ
過去に、ダイワメジャーや、サンツェッペリン、ドリームパスポート、オースミブライトなど、このレースから巻き返して連対した馬もいてますからまだ判断は早計かと思います(^^ゞ
皐月賞が近づいたら、またすべて白紙にして検討したいと思っています。
by bigonon (2016-03-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0