SSブログ

第50回 共同通信杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第50回 共同通信杯の予想の結果

◎ 1 スマートオーディン  6着
○10 ハートレー      9着 
▲ 4 ディーマジェスティ  1着
△ 8 キングオブアームズ  7着

11番 単勝、複勝 各1点

3連単 1番1着固定 10番2着固定 4番、8番へ 3着2点流し
(1→10)→4,8

3連複 1番10番2頭軸から 4番、8番へ 2点流し
(2-9)-8,6 ,8

以上計6点勝負

上位人気の中でだいたい決まるこのレースも、時々大荒れになることがあったので、若干気にはなっていました。
今回、圧倒的1番人気のハートレー、2番人気のスマートオーディンの2強が、上記の通り2頭とも3着以内に入れず、その気になったことが当たってしまいました。
でも、3連単の配当は9万円台と、思っていたほど結果は荒れませんでしたね。
もしかしたら結構そのような予感を感じていた人が多かったのかも知れませんね。
ということで、思い切って勝った6番人気ディーマジェスティを本命にしておけばよかったと、終わってから悔やんでしまった私でした。
それにしても、勝ち方が強かったですね。
単純に、前走未勝利勝ちの馬の連対が過去にはなく、でも3着にはいたので、3連単勝負での3着候補に入れていたものでした。
でも、前走は正確には重賞での取り消しでしたものね。
この辺り、もう少し突っ込んで検討すべきだったと、ものすごい結果論ですけど、そう思ってしまいました。
いずれにしても、競馬は難しい・・・
まためげずにがんばりたいと思います。


タグ:共同通信杯
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0