SSブログ

第51回 福島記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第51回 福島記念の予想の結果

◎ 5 メイショウスザンナ  13着
○ 8 ミトラ         2着 
▲ 2 マイネルミラノ     5着
△ 3 シィニープリンス   10着

5番 単勝、複勝 各1点

3連単 5番1着固定、8番2着固定 2番、3番へ 3着固定2点流し
(5)→2,3
3連複 5番8番2頭軸から 2番、3番へ 2点流し
(5-)-2,3

以上計6点勝負



今日は朝から花園ラグビー場へ、高校ラグビー観戦に行ってました。
よって、レースはリアルタイムで見ることはできませんでした。
でも、帰りの電車の中で、スマホのラジコで実況を聴くことはできました。
結局、本命にしていた10番人気メイショウスザンナの名前は、大事な後半の実況で聴くことはできませんでした。
残念無念・・・
後で結果を見ましたが、荒れませんでしたね(^_^;)
予想で書いた、重視していた「血統」については、ノーザンダンサー系もナスルーラ系もかかわっていない馬をまず取り上げて、その該当馬3頭の中から本命をメイショウスザンナにしたのですが、結局来たのは2番人気のヤマカツエースでしたね。
見事このレースを制しました。
そして、その該当馬3頭の中から、昨年のこのレースの覇者ミトラも2着に来ました。
2頭も来るとは思っても見ませんでした。
特に、過去に3着以内に入ったこの組み合わせの血統の馬は、ほぼそこそこ人気のない馬が来ていて、ということで人気のないメイショウスザンナを選んだのですが、それが裏目に出てしまいました。
そして、3着には4番人気のファントムライトが接戦を制して入りましたね。
この馬は、このレースで強いノーザンダンサー系絡みの馬でしたが、枠番は7枠。
内枠重視ということで敬遠したのですが、それが裏目に出ました。
なかなかうまくいきませんね。
残念ですがこれも競馬。
またがんばります。


タグ:福島記念
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0