SSブログ

第76回 菊花賞の予想 [競馬予想]

第76回 菊花賞の予想

◎ 5 ベルーフ
○17 リアファル 
▲ 2 サトノラーゼン
△ 9 アルバートドック

5番 単勝、複勝 各1点

5-17,2,9 馬連3点


以上
計5点勝負


上記の通り、馬連流しで勝負です。
この前載せた「第76回 富士菊花賞のデータ」を基に検討いたしました。
現在(23:35)1番人気はリアファル。菊花賞連対馬で、前走神戸新聞杯1着馬の前々走はすべてダービーでした。
2番人気はリアルスティール。血統面で3000mが行けるかどうか。
3番人気はサトノラーゼン。前走セントライト記念7着ですが、菊花賞連対馬で前走セントライト記念だった馬のその着順は、すべて4着以上でした。
あと、4番人気以下の馬も同じように1頭1頭見ていくと、結局それぞれなんだかんだケチをつけてしまうデータがあって、どの馬も厳しく見えてしまってとうとう袋小路に陥ってしまいました。
ということで、ここは前から狙ってみたかった現在8番人気ベルーフを本命にして勝負したいと思います。
ノーザンダンサー系のダンチヒ系にとって長距離はわからない部分がありますが、01年にエアエミネムの3着があるように、折り合いさえしっかりしていれば、ここは結構いい勝負ができるものと思っています。
他に、同じくハービンジャー産駒の5番人気スティーグリッツ、12番人気マッサビエルがいますが、重賞を走っていある経験の方を買ってベルーフの方にいたしました。
前走セントライト記念5着は4着とそれほど差がないので目をつぶりました^^;
そのベルーフから馬連流しする相手としては、血統面を重視して、1番人気のリアファル、3番人気のサトノラーゼン(前走には目をつぶりました^^;)、13番人気のアルバートドックの3頭を選びました。
他にも、ああだこうだとうんちくはありますが、くどくなりますので省略させていただきます^^;^^;
さてどうでしょうか。


タグ:菊花賞
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0