SSブログ

第33回 ローズステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第33回 ローズステークスの予想の結果

◎ 8 ミッキークイーン   2着
○11 レーヌドブリエ   12着 
▲ 6 ライトファンタジア 15着
△10 レッツゴードンキ   4着

8番 単勝、複勝 各1点

-11,6,10 馬連流し 3点


以上
計5点勝負


本命にしていた1番人気ミッキークイーンはスタート出遅れ。
道中最後方で競馬をして、直線、外から猛然と追い込んできましたが、同じく後方で競馬をし先に動いていい脚で上がって来た7番人気タッチングスピーチが、先にゴール前先頭を走っていた3番人気レッツゴードンキを捕らえて先頭に立ちそのまま先にゴールいたしました。
ミッキークイーンはそれに追いつかず2着止まりとなりました。
今日は、道中速い流れで追い込み馬が嵌る展開になりましたが、それでも最後方から2着はやはり力がありますね。
これで、オークス馬が直行でローズステークスに挑んで3着以内に入った馬として4頭目となりました。(1着3頭、2着1頭、3着なし)
勝ったタッチングスピーチは前走500万下戦勝ちから一気に重賞制覇を果たしたことになります。
展開が嵌ったとはいえ、抜け出した脚は素晴らしかったですね。
そして、3着馬も、タッチングスピーチと一緒に後方から上がって来た2番人気トーセンビクトリーが入りました。
ゴール手前までの勢いはトーセンビクトリーの方がよかったのでそのまま突き抜けて1着になるかと思いましたが、ゴール前一気に外からかぶせるようにタッチングスピーチが差して先頭に立って1着でゴール、2着は確保かと思われましたが、ミッキークイーンも勢いよくトーセンビクトリーをゴール直前差して2番手に上がり、トーセンビクトリーは3着となりました。
ゴール前まで先頭でがんばっていた桜花賞馬レッツゴードンキは4着でした。
馬券としては、最後まで逃げ粘るであろうと思われたレッツゴードンキと、人気薄が来ると思って9番人気ライトファンタジアと11番人気レーヌドブリエの両ゼンノロブロイ産駒の2頭の、計3頭流しで勝負しましたが、結果レッツゴードンキは惜しかったものの、あと2頭はあてが外れた形となりました。
またまた残念無念。
またがんばります。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0