SSブログ

第47回 函館2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第47回 函館2歳ステークスの予想

◎ 5 ドナルチア    11着
○ 2 コスモフレンチ   9着 
▲14 オデュッセウス  14着
△ 4 メジェルダ     7着

5番 単勝、複勝 各1点

5-2,14,4 馬連流し 3点


以上
計5点勝負


上記の通りの結果は惨敗でした。
本命にしていた7番人気ドナルチアは、道中2番手でしっかりキープし、いい感じで直線に入りましたが、後ろからドッと来られて脚色が鈍りそのまま後退してしまいました。
ハナに立った2番人気メジェルダも、3番手、4番手辺りにいた5番人気オデュッセウス、13番人気コスモフレンチも同様でしたから、結構先行馬にはきつい展開であったようです。
私としては、そのまま行った行ったを期待したのですが甘かったです。

勝ったのは、1番人気ブランボヌールでした。
道中、中団より後ろで競馬をしていましたが、直線に入るところでは前の馬を射程圏内に入れた位置に上がっていました。
そして、直線に入ってからいい脚で伸びて来て先頭に立ち、そのまま押し切って快勝いたしました。
強かったです。
そして、直線でブランボヌールが上がって来た時、一緒について上がってきた3番人気メジャータイフーンが2番手に上がり、後方から鋭く伸びて来た10番人気ヒルダにクビ差詰め寄られたものの2着を確保いたしました。
ヒルダは3着。

結局、ディープインパクト産駒ブランボヌールが勝って、これでディープインパクト産駒は全競馬場での重賞を制覇したことになります。
そして、ダイワメジャー産駒のメジャータイフーンと同じくヒルダが2着、3着となったことで、サンデーサイレンス産駒のワンツースリーとなり、このレース初めてヘイルトゥリーズン系で上位3頭を占めたことになりました。
これでは、私の馬券勝負もやっぱりお笑いになってしまうのも無理ないですね。
ただ、ブランボヌールは芦毛、メジャータイフーン、ヒルダは両方とも栗毛。
依然、鹿毛馬には厳しいレースには違いないようです。
これだけ大負けするともう何も言えませんね^^;
めげずにまたがんばります。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0