SSブログ

第20回 ユニコーンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第20回 ユニコーンステークスの予想の結果

◎12 ゴールデンバローズ  4着
○13 ブチコ        5着 
▲ 4 アキトクレッセント 12着
△ 1 ラインルーフ    10着

12番 単勝、複勝 各1点

12-13,4,1 馬連流し 3点


以上
計5点勝負


こちらもリアルタイムで見ることができました。
何となく1番人気のゴールデンバローズに不安を抱きながらも、2年連続1番人気が連をはずしたことがなかったので、その理由だけでこの馬を本命にしました。
道中、中団で競馬をしていて、直線に入って抜けて4番手に上がったところで先頭集団を走っていた3頭の馬との差はありましたけれど、ここからいい脚で上がって差し切ってくれるものと信じていました。
その先頭集団の3頭のうち13番人気のピンストライプが脱落し、先頭の5番人気ブチコと2番手の9番人気ノボバカラとの一騎打ちの様相となりましたが、先にノボバカラが先頭に躍り出てそれから2番手でブチコが続いて、そのまま押し切ろうする形となりました。
そこを、その後差があった馬群からゴールデンバローズが抜けようとしたしたところを、3番人気アルタイルの方が先に出て、さらに外からいい脚で伸びて来た2番人気ノンコノユメがその2頭を差して3番手に出ました。
前の2頭とは差があったのですが、みるみるうちに追いつき、そのまま先頭のノボバカラを差し切って差をあけながらゴールいたしました。
終わってみれば快勝でした。
強かったですね。
ノボバカラも残念な2着でした。
そして、ノンコノユメの後を一緒に上がってきたアルタイルとゴールデンバローズですが、ゴール前、ブチコを差したものの、ノボバカラには追いつけず、それぞれ3着、4着となりブチコは5着でした。
ということで、昨年に続き1番人気馬が2年連続連をはずしてしまいました。
完全に裏目に出てしまいました。
そして、上位3頭とも関東馬で決着したことから、予想でゴールデンバローズから関西馬流しということも馬券とは関係ありませんが、これも完全に裏目に出てしまいました。
ちなみに、01年以降過去15年、08年に続いて2回目の関東馬のワンツー(スリー)となりました。
裏目裏目ばかりでがっくりの今日のユニコーンステークスでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0