SSブログ

第46回 マイラーズカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第46回 マイラーズカップの予想の結果

◎ 9 フルーキー     5着
○ 6 ディアデラマドレ  7着 
▲10 エキストラエンド  4着
△ 7 フィエロ      3着

9番 単勝、複勝 各1点

9-6,10,7 馬連流し 3点


以上
計5点勝負


昨年ほどではなかったですけど、やはり高速馬場、流れは速かったですね。
その中で、ハナに立った6番人気サンライズメジャーがゴール寸前まで粘ってがんばり抜きました。
そこを、外から二の脚を使って一気に伸びて来た8番人気レッドアリオンが差し切って、クビ差捕らえて見事勝ちました。
思い返せば、昨年のレコードタイムが出たこのレース、ハナに立ったのがこのレッドアリオンでした。
直線半ばまで先頭でがんばって、その後、すぐ後を走っていた2頭に交わされ、さらにゴール寸前にも1頭に差されての惜しい4着という競馬でした。
結果的にこのレッドアリオンは、このレースに非常に向いていたということですね。
最近は、ハナに立たず好位からの競馬が多かったのですが、今日も4番手辺りの競馬で、直線半ばで単独2番手に上がり、ゴール前1番人気フィエロの猛追に並ばれるも、そこから二の脚を一瞬にして繰り出して、フィエロを差し返すばかりか前のサンライズメジャーも捕らえてしまいました。
強い競馬でした。
フィエロは3着。
本命にしていた2番人気フィエロは、中団より前で競馬をしていて、直線内を突いて伸びてくるかなと期待したのですが、なかなか前との差が縮まらず、もどかしささえ感じてしまいました。
でも、やっと伸びて来て3番手に上がれるかなと思っていたところに後ろからフィエロがあっさり抜き去って3番手に上がり、4番手確保かというところで6番人気エキストラエンドに差されたところがゴールでした。5着でした。
よくがんばったとは思いますが、私の馬券にとってはがっくりでしたね。
相手も4着以下でしたし^^;
残念無念。
またがんばります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0