SSブログ

第20回 アンタレスステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第20回 アンタレスステークスの予想の結果

◎ 1 タガノゴールド    7着
○12 マルカプレジオ   13着 
▲ 9 マスクゾロ      9着
△11 ローマンレジェンド  6着

1番 単勝、複勝 各1点

1-12,9,11 馬連流し 3点


以上
計5点勝負


久しぶりに言い訳予想を一生懸命書きましたけれど、結果は上記のとおり、お笑いになりました。
荒れると読みましたが、阪神競馬場で始まった12年からの3年間と同じく、1番人気のアジアエクスプレスが2着に入ったことにより、これで4年連続1番人気馬が3着以内に入ったことになりました。(2勝、2着、3着各1頭)
また、2番人気ナムラビクターが3着に入ったことにより、3年連続1番人気と2番人気が共に3着以内に入ったこととなりました。
結果的には、過去3年と同じく、基本的には上位人気馬2頭中心の構図が引き継がれたことになります。
あと1頭は、勝った6番人気クリノスターオーでした。
2番手で競馬をし、直線でも粘る先頭のアジアエクスプレスと競り合い、ゴール寸前交わして先頭に立ち押し切りました。
この形に持ち込むとしぶとさが増しますね。
見事です。
2着と負けたアジアエクスプレスも、昨年のユニコーンS以外のダート戦では堅実ですね。
予想の言い訳回顧とすれば、この馬の取捨選択で、思い切って消してしまったところが大きな誤りでございました。
結局アジアエクスプレスの単勝オッズは3.0倍でした。
予想でも書きましたけれど、本当にこの馬の取捨選択では悩みました。
そして、3着を確保したナムラビクターは、阪神ではさらに堅実ですね。
この馬もたいしたものです。

そして、人気薄馬として本命に挙げた最終13番人気のタガノゴールドは、道中卒なく走って、直線ではちょっとした伸びは見せたものの7着で終わりました。
ここでは厳しかったということですね。
でも、大崩れすることなくよくがんばりました。
結局、今回の人気薄馬ですが、予想でも挙げましたけれど、10番人のイッシンドウタイでございました。
でも、5着、がんばりましたけど、3着以内に入らなければ何をか況やですね。
ともかく、予想の結果は上記のとおり惨敗でした。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0