SSブログ

第64回 スプリングステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第64回 スプリングステークスの予想

◎ 6 リアルスティール 2着
○ 7 ミュゼスルタン  7着 
▲ 3 ベルーフ     4着
△ 1 キタサンブラック 1着

6番 単勝 1点

-7 馬連 1点

3連単 8番1着固定、6番2着固定 7番、1番へ 2点流し
→7)→3,1
3連複 7番14番
2頭軸から 8番、2番へ 2点流し
-7)-3,

以上計6点勝負 


直線に入って、後方にいた本命で1番人気リアルスティールが外を追い上げて行ったと同時に、最後方にいた6番人気ミュゼスルタンがその後に一緒について行った時、これはこの2頭、突き抜けてくれるかなとすごく期待いたしました。
そのあと、いい感じで追い上げてリアルスティールが2番手集団に取り付いたところで、ミュゼスルタンの脚色が鈍り始めました。
そして、リアルスティールはゴール前、単独2番手に上がり、さらに2番手から直線に入って先頭に立って押し切ろうとしていた5番人気キタサンブラックを追い詰めたところがゴールとなりました。
残念ながらクビ差届かずの2着となりました。
今日は、キタサンブラックの粘り腰が上回りましたね。
最後2戦2勝馬同士の一騎打ちとなりましたが、キタサンブラックの方に軍配が上がりました。
これで3戦3勝で皐月賞に向かうことになります。
この馬も楽しみですね。
でも、リアルスティールも負けて強し、恐らく皐月賞でも1番人気になるかと思います。

馬券的には、相手のミュゼスルタンの脚色が鈍ったところでアウトとなりました。
そこからもがんばったのですが、7着と終わりました。
さすがに、骨折の休み明けが響いたのかも知れませんね。
あと3着は、直線の半ば過ぎから2番手集団となって、ゴール前リアルスティールに差されて3番手集団となった3頭の争いとなりました。
その中から、抜けて来た2番人気のG1馬ダノンプラチナが3着となりました。
珍しく、上位3頭ともサンデーサイレンス系産駒となりましたね。

レースは見応えがありましたが、予想とすれば、また馬券下手をさらしてしまいました。
でもまためげずにがんばりたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0