SSブログ

第49回 共同通信杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第49回 共同通信杯の予想の結果

◎ 3 アヴニールマルシェ  5着
○ 8 ドゥラメンテ     2着 
▲ 6 ソールインパクト   6着
△11 ダノンメジャー   12着


3番 単勝、複勝 各1点

3連単 3番1着固定、8番2着固定 6番、11番へ 2点流し
(3→)→6,11
3連複 3番8番2頭軸から 6番、11番へ 2点流し
(3-)-6,11

以上計6点勝負


こちらのレースも、リアルタイムで見ることもできませんでした。
結果は確認していましたが、内容がわからなかっただけに、何ともコメントのしようがありませんでした。
特に、1着にリアルスティールの名前を見て、新馬戦を勝ったばかりの馬は即座に消していましたので、これは意外だと感じてしまいました。
先ほどビデオを見て、それは大変失礼なことをしたと反省した次第です。
3番人気と上位人気だったのですね。
中団から、前の馬を見る位置で競馬をし、直線、坂を駆け上がるところで、前がつまっていた最内からうまく3頭分外に出し、開いた所から一気に先頭に立っていた4番人気アンビシャスに迫り、さらに差して先頭に立ちました。
そこに、外から鋭い脚で一気に上がってきた1番人気ドゥラメンテが並びにかかろうとしましたが、リアルスティールは二の脚を使って抜かさせず、そのまま先頭で押し切りました。
強かったですね。
反応もよく、力強さもあるので、もしかしたらクラシック戦線では主役の1頭になるかも知れません。
そして、2着と負けはしたけれども、ドゥラメンテも相当強かったです。
ホントに見応えあるレースでした。
本命にしていた2番人気アヴニールマルシェも、最後、後方からドゥラメンテに負けず劣らずの脚で伸びてきましたが、時すでに遅し、5着が精一杯でした。

今回は、机上の論理で新馬戦を勝った馬を過小評価したのが予想での大きな敗因でした。
反省です。

またがんばります。


タグ:共同通信杯
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0